2011/02/18

マカロナー

朝6:20に家の電話が鳴りました。
家電が鳴る事って少ないのでビビリます。

しかもこんなに早朝に鳴るなんて…。
着信履歴を見たら、パパの携帯でした。

ホクトの散歩でマンションの裏を歩いていたら
うちの電気が点いてなかったから私が寝てると思ったようです。

その通り!!
目覚ましも無視して寝坊しておりました。

ホクトと帰ってきたパパ、やっぱりお怒り。
「なんで起きれねーんだよ!!」と言われちゃいました。

フフ、それはね、マカロンにハマッてて毎日夜作ってるからよ!
でもこの「ハマる」は泥沼にはまるという意味です。

何十回も作っているのに一回も成功しません。
夢にも見てやっぱり失敗で、うなされる始末です。

マカロンの失敗作が山のようになってしまいました。
せっせとチョコをサンドして食べてます。でも減らない。


ちょっと、やめてもらえます?
「また作ってる」という冷ややかな目で見つめるのは。

★ランキング参加中★
無言で「えっ、また…」と言っているホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

マカロン・・・ホカロンの類似品かと思ったらまったく別物でしたね。
間違える基となった記述
>マカロンにハマッてて毎日夜作ってるからよ!
それほど夜作るとぐっすり寝られるものだと・・(笑)。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

お~ホカロン作ってる方が難しそうです!
鉄砂用意して袋用意して口を閉じて…。
作業している内に身も心もポッカポカで
深い眠りに入ってしまうという。。
一文字違いでこんなにも別物になるんですね!!