2011/02/01

真の汚さは目に見えない

朝散歩から帰ってきたホクトを見て
ゆうかが「ママ、ホクト汚いねぇ。」と言うんです。

まぁゆうかちゃん!ホクトはきれいなワンちゃんですよ!!
白と黒が凛々しい類稀なワンコですよ!!

と御説教した所で、ホクトに「ね?」と微笑みかけました。
おや?



何か付いてるし…。
これを見てゆうかは汚いって言ったのか。

でもこんな草の実位で汚いって言っちゃだめ。
ヤンチャなホクト君は草原で走ってきたのよ、きっと。

と、自分を肯定していると…

「ホクトが他の犬のウンコの匂いかぐために
草むらに顔突っ込んだ」とパパから聞かされました。

きったねーーー!!
あ、失礼…。

***

昨日ゆうかが描いた絵を見て
何か見たことあるなぁ~と。


たぶんコレですね。


下の方のお顔ですね。


子供の絵って、芸術ですね!!

★ランキング参加中★
どうしても他犬の匂いが気になるホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

あれ?↓コメしたのが反映されてないなぁ?

ワンコって匂いを嗅ぐだけでなくこすりつけるのも好きだものなぁ。
ショコラのお気に入り?はミミズのぺったんこになったものです。
見かけると愛しいようです(笑)。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

また反映できてませんか!!
せっかく書いて下さったのに~
すみません。><。

こすりつけるの、好きですねぇ。
ミミズは好きなワンちゃん率高し!ですよね。
よく道路にひっくり返って全身にすり込んでる子見ます。
ホクトもきっと草むらに顔突っ込んで
見えないようにウンコにスリスリしたと思われます。