2011/01/28

ホクトの叫び

夕飯を作っている最中「抱っこ~」とせがむゆうか。
毎日15キロを抱っこ紐で支えて支度をしています。

しかし昨日はせがんできませんでした!
なにやらゴソゴソやってるみたいだけど抱っこよりはマシ。

と放っておいたら、足元に「ハイこれママのね!」と
新聞をひかれました。

隣にたたずんでいたホクトにも「ハイこれホクトの」と
新聞をひいていました。

これは、もしや!?


やはり、新聞紙祭りを開催していました。
むむむ…でも抱っこよりは…。


さすがにこのまま夕飯を食べる気にはなれず
一緒に片付けました。

普段は片付けようと言っても「ヤダ」と断られますが
「ほら~ホクトも怒ってるよ!」と言ったら片付けました。

けたましく吠えているホクトを見て
本当に怒ってると感じたのでしょう。


本当は「ごはんくれ!」と言ってるんですがね。

★ランキング参加中★
片付けとか本当は関係ないホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

右京さんがトワイニングではありふれてますよ。
聞いたことのない様な銘柄なら爆発的ヒット間違いないでしょうけど、起用するには原作者・テレビ会社とハードルは高く、CM料も安くは付かないでしょうね。
片山右京さんに同じ柄の服を着せて・・パッチものとして安くあげる!

真保祐一の黒田康一シリーズです。
現在3作出てます。
アマルフィは映画のための書き下ろしとかでその後シリーズになったみたいです。
同じく織田さんが出てたホワイトアウトも同じ原作者です。

りゅうの飼い主 さんのコメント...

ゆうかちゃん、これまた盛大な「新聞紙祭り」開催ですね〜(>▽<)
りゅうの抱っこしてくれ攻撃を無視した時の「カーペット&ブランケットぐっちゃぐちゃ祭り」もなかなか派手ですよ(笑)

ホックン、ナイスアシスト!!
「ごはんくれ!」アピールだったという事実は聞かなかった事にしておきマス(笑)

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

トワイニングじゃありふれてますか~。
でも片山右京さんではかけ離れすぎていて
なかなか紅茶に結びつきませんねっ!^^;
せめて杉下右京のそっくりさんじゃないですかね~。
そうなるとやはりなだぎ武でしょうかね。

黒田康一シリーズというのがあるんですか。
アマルフィはそもそもそこから作られているんですね。
真保祐一はそうとう織田祐二を評価している
のでしょうね。

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

りゅう君そんなに抱っこ好きですか!!
ぐっちゃぐちゃ祭りを開催してしまう程…。
ホクトは抱っこは嫌がる派なのですが
撫で撫では無言でアピールしてきます。
パパに「顔がうるさい!寝ろ!」とよく言われてます。
顔がうるさいって…。
そしてこんなに散らかっていても時間通りに
ご飯の催促に入るホクトは本当に自分のペースです。