2011/01/24

風邪をひく理由

土曜の午前中は掃除&洗濯タイムです。
全てが終るのがだいたい11時過ぎ。

しかし2歳児に長時間の一人遊びは難しく
和室を掃除しようとしたら抗議デモを起こされました。


そんな時スペシャルゲストに実家の母が登場。
ゆうかの機嫌が直った所で近くにある科学館へ行ってみました。

私も1階には行ったことがありましたが(トイレ使用の為)
2階から遊べるスペースになっているのは知らなかった。


足が長く見える不思議な鏡など
学べる面白い物がたくさんあります。

室内だし夏や冬にもってこいの場所!なのですが
この建物いつも行ってる公園に隣接されております。

建物を出たら「こーえんだぁ♪」となり
この日も結局、公園でも遊ぶはめになりました…。

***

その夜ゆうかを寝かし付けてる所にパパが帰宅。
「明日も仕事だって~もう今月休みがない~。」


パパが帰って来て喜ぶホクトも一緒に布団へ。
どんな顔してるのかな~と回り込んでみると…


超笑顔!!
パパが帰ってきたことが至福の喜びなんでしょう。

ホクトがご機嫌な内に一緒に撮ってあげようと
ゆうかを隣に呼んでみました。

                           ホクト一緒にとろーね。


…なぜそうなる。
あの笑顔はどこに…。

しかもママの布団にパパが寝ちゃって
パパの布団は足が邪魔で広げられないじゃないよぅ!


こうして私は公園による寒さと
寝る前のいざこざにより風邪を引きました。

★ランキング参加中★
パパさえ居れば何でもいいホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

風邪引きですか・・・旦那をベランダに誘導させておいて布団を奪還できないのですか?(笑)。

おせんべいを食べるタイミングを計ってたのでしょうね。
多分言葉のニュアンスも理解できてる可能性が高いですよ。

旦那さまは時計大好きですか。
時計の金属を留める所に微妙な影が映ってるんです。
分かる人にしか分からない程度ですが・・。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

旦那を誘導!
夢遊病の利用ですねっ。
これができたら色々なことが出来そうですね。

トミエモンさんも時計大好き派ですか??
旦那もアロワナも好きだし嗜好が似てますね。^^
私は腕時計さえ持っていません…。
なんだか腕に付いてると邪魔で。
日常生活だと携帯で十分なんですけどね~。
そう言うとがっかりした顔されますね~。^^;