2010/04/28

喜怒哀楽





***

ちなみに、喜と怒の間に起こった惨事。

                          耳が…!!

★ランキング参加中★
非常に分かりやすいやすいホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/04/27

笑いのツボ

パパが出勤する時は玄関まで皆で見送ります。
しかし今日は私だけしか来ず、寂しそうに出かけたパパ。

なんで二人とも来なかったのかな~?とリビングへ戻ると
ホクトが変なことになってました。


パパがいってきますのおやつを投げたら
それがソファーの下へ入ってしまったようです。


必死すぎます。


鼻!鼻!!

一方ゆうかは、このホクトの一連の作業を見て爆笑。
その場でひっくり返って笑っておりました。


思えばゆうかが初めて声をたてて笑ったのも(生後5ヶ月)
ホクトが何かに怒って吠えている時でした。

どうやらゆうかの笑いのツボは
ホクトが必死こいて何かやってる時、みたいです。

それって、どうなのー。

★ランキング参加中★
取ってもらったおやつを持ってダッシュしたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/04/26

苺に囲まれて

うちの家庭菜園の苺がたわわに実りました!
毎日お手入れと水やり、苦労した甲斐がありました!


…嘘です。
シソも枯らした私に、苺など栽培できるはずもなく。

正解はこちらです。


お天気の日曜、近所のいちご狩りに行ってきました。
住宅街にいきなりある、甘くておいしい苺農園です。

ゆうかは、お腹の中にいる時1回来た経験がありますが
誕生してからは初参戦です!

                             んがっ。

                             ふふふ。

思わず含み笑い。
苺とお花に囲まれて、かわいく写したい所ですが…


ずっと食べてるから、モグモグショットしか撮れず
にこっという写真は一枚も撮れませんでした。。

ゆうかはまだ苺を取る事は出来ないので
裏技で苺をストックしております。


パパが取っては放り込んでくれる苺を歩き食べ
20個くらい食べていたと思われます…。1歳なのに…。

ちなみに、気合をいれて苺のワンピを着てせたのですが
やはり苺の赤い汁で汚れました。


パパのパーカーが正解だと、着いてから気付きました。

***

何せ近所なので、お昼過ぎにはおうちに到着。
満腹で何もする気が起きず、みんなでお昼寝することに。

遅れて寝室に到着すると…


私の場所はありませんでした。


ホクト君、場所とりすぎでは??

★ランキング参加中★
留守番で寝てたのに昼寝する気満々のホクトくんに、わんクリックお願いわん。



★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/04/22

カメハウス

パパが去年のクリスマス前急に買ってきた、亀。
その亀の世話を地味にせっせとしている私。

毎日は無理ですが、週1回はお風呂にも入れてます。
餌となる大根の葉っぱを育てたりもしています。

そんな健気な姿を見て、パパがカメの家を買ってきてくれました!
今までとは比べ物にならん程、でかい!!

                                    ニコォ♪

あ、いえ、今回はあなたを撮ってるわけでは…。

ゆうかももの凄く亀が好きになってしまい
よく「カメ~!」と見に行ってます。

                       ・・・やめてくれないかめ?

…だからと言って、新しいおうちの窓を開けて
頭突っ込むのはよしなさい!!

                             カメ~!

ほらほら、開けっ放しにしてたら
白黒地上ピラニアに食べられちゃうわよ!?

                                     ウロウロ。

パパに「何で突然買ってきてくれたの?」と聞くと
「でかくならないと思ったら、でかくなるって聞いたから。」

えっ…!!
何か、このおうちがちょうど良くなる位は成長するという噂です。 。

★ランキング参加中★
でも多分歯が立たないであろうホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/04/20

画伯の作品

うちの画伯は小さくても紙を見付けたらペンをとります。
画伯、やはり室内でも帽子ですね?

                          ぼーしは必須よ!

画伯、本日の被写体はホクトですね?

                           白と黒の、美!!

画伯の作品が完成したようです。
それでは拝見。



おおっ!!
全景ではなく毛並みにクローズアップしたのですね!?

いやはや、お見事。
着眼点から既に画伯独自の視点が効いてらっしゃる。

ホクトさん、どうですか?
モデルとなってのご感想は。

                                      ・・・!?

★ランキング参加中★
ピカソやミロも驚きの被写体ホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/04/19

お知らせ

大阪付近でブログを見て下さってる方いましたら
ご協力ください。

シベリアンハスキーのアーク君が4月14日の朝
散歩中に迷子になってしまいました。

詳しくはこちらです。
迷子になった場所は、阪南市です。

ブログを通じて仲良くさせていただいていた方の愛犬です。
情報ありましたらこちらでもリンク先でもご報告ください。

よろしくお願いします。

趣味の誕生

以前私は趣味が全くない人で、暇という事が嫌いでした。
しかし趣味の出来た今、それをする時間がなくて嬉しい悲鳴です。

イラストなど描かずに、絵本を読むのです。
オペラなど映さないで、アンパンマンを再生するのです。
ミシンなどかけてないで、公園へ行くのです。

                      やっぱ、しゅべり台よねぇ~!

これらの趣味は、ゆうかがいるからこそ趣味になったので
本当に感謝しなければなりません。

そんな趣味の中でも、お菓子作りはゆうかの監視と両立できるので
ゆうかが一人で遊び出したら、作り始めます。

しかし泡立てに夢中になっていたりすると
背後で思いがけない事が行われているので要注意です。

ゆうかちゃん、バサ~バサ~って音がしてたけど
何してるのかな~?

                       ちょっと、新聞ちをね。

                       並べてたのよね。

…ボウル片手に途方にくれる母であります。
犬もまた途方にくれてたたずんでおりました。


片付けが趣味になったのも、ゆうかのおかげです。
(パパのおかげとも言えるけれど…。)

★ランキング参加中★
片付けたいのに新聞紙からどかないホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010/04/16

ザ・ベストテン!

今、何となく「人気ブログランキング」の
カテゴリー「コーギー」のページを見ていたんです。


見えます??10位ですって!!
かなりテンション上がりました↑↑
(私が見た時点の話です。)

カテゴリー「コーギー」の順位見たことなかった~!
カテゴリー「犬」としては600位なのは知ってましたけど。

これからも面白い事があったら綴りますので
どうぞよろしくお願いいたします!!

全てはホクトにかかってます。

                   責任転嫁するなーっ!!

***

さて、最近のゆうかはぽぽちゃん人形に夢中です。

                      あたちのぽぽちゃん♪

というか、人形に服を着せるのがブームです。

                      お洋服着まちょうね~♪

なので、常にぽぽちゃんは裸です。
ママが着せても、着せる事が楽しいわけで脱がせます。

そして着せ方が「てって!あげなちゃい!!」と乱暴なのが
私の真似っぽくてママは反省しきりです…。

★ランキング参加中★
ぽぽちゃんのくっくを履かせられるホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ