2010/12/24

押せ押せ断捨離

昨日はパパが休日出勤だったので
ケーキを作ってゆうかとのんびりしようと計画していました。

が、最近の断捨離ブームに乗って
しまってあるいらない物どうにかしよう熱が高まり…。

思わずブックオフの買取出張を予約してしまいました。
こちら引き取ってもらうゲーム類・CD類。



すぐに引き取って行き査定は2時間後に電話が入りました。
1万9千円。結構いい値がつきました!

お次は私とゆうかの古着。
フリマで売ろうと積んでいたのでタワーになってます。


しかもただのタワーではなく、斜塔です。
ホクトさん、危ないのでふもとは進入禁止ですよ!!


フリマでは、やってもやっても売り切れないので
リサイクルショップに持っていくことにしました。

計り売りの店に車でまとめて持って行くつもりですが
次のパパの休みは大晦日。(私は運転できないのでパパ頼み。)

いてもたってもいられず、コート類は散歩がてら
リサイクルショップに持ち込んでみました。

9着で1000円。タワーの微量ですがちょっとスッキリ。
そしてその足でパンやへ行ってランチ休憩~。


帰ってからゆうかが昼寝したら
障子貼り…の予定でしたが、一緒に寝てしまいました。

そして夜9時に障子を貼る羽目に…。
更にその後クリスマスケーキを作りました。

ゆっくりする休日のはずが押せ押せで気づいたら夜中。
断捨離には覚悟が必要です。

★ランキング参加中★
古着斜塔の下敷きを恐れるホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

断捨離、素敵です! これだけ処分すると、サッパリしますね。
しかも、お金が代わりにやってくるなんて、素晴らしいです。
我が家は、ちまちまやっているものの、目に見える成果が少ないので・・・。
大掃除は、年明けにズレそうです(泣)

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ア"~~!ハッペイクリスマ酒♪

ゆうかちゃんには何がプレゼントされるのでしょう?
我が家は、ママちんサンタさんが「貴方には来ないわよぉ~~ん!」
って言いますねん(T_T)。毎年のことなので慣れてますが・・・寂しいです。
ママちんにはこの前ちょっと早かったけどあげたのになぁ。

人口の多いところだとドラッグストアーも過当競争なのでしょうね。
淡路島は残念ながら1社撤退したので、残った1社の寡占状態ですわ。
お隣の徳島県はスーパー・電器店・ドラッグストアーと乱立してますから、楽しいですよ。
ドラッグストアーでは冷凍食品がいつも半額とかやってますし、スーパーは常時モヤシ3円・・・最近はあがったり下がったりして9円から19円に高騰!

義兄に対してのお気遣いありがとうございます。
リハビリは年明けからのようです。

断捨離・・・これは「MOTTAINAI」で有名なワンガリ・マータイさんと対局の言葉ですね。
我が家は後者かな・・・子供達が遊んでた赤ん坊用のおもちゃが再登場してますよ(笑)。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

断捨ってみました。^^
ゲーム機やCDは天袋の中に詰めてあったので
目に見える効果は無いのですが…。^^;
でも気分的にスッキリしました!
天袋に3年以上も入っているってことは
本当に要らない物だったんだなぁと実感。。
まつこさんも相当古着売り込みましたよね!
あの画像を見て私もやる気が起こったんです!!
我家も結局大晦日まで片付け続けそうです。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

サンタさん、こなかったのですね。^^;
うちも基本夫婦間のプレゼントは無しです!
共有財産の現金を使うのってもったいなくって…。
その分貯金したいと思う冷酷な妻です。

ドラッグストアーが1社とは! ̄□ ̄;
うちの方は超激戦です。
駅から家まで10分歩くと大きい所が3社あります。
しかしもやし9円はお安い~。

我家は物があふれ3LDKが2LDKになってます。
これじゃ~もう一人子供が出来たら住めません。
断捨離をしないと、結局MOTTAINAIです。><
これだけ大変な思いをして片付けして捨てると
今度は本当に必要な物を買おうと心がけるので
断捨離とMOTTAINAIは同意語になっています。
私の中では…。