2010/12/22

静かなる逆襲

子供は加減を知らないので凶暴なことをします。
私なんて何度ひっかかれて血を見たか…。

それが悪いことだと覚えてもらうために
必ずごめんねと謝らせることにしています。

障子を破ったら「障子さん痛いって言ってたよ!」と言って
障子に「ごめんなしゃい」と言わせる、という調子です。

この前はホクトの嫌いな「ブーッ」というのをわざとやったので
「ホクトにごめんって言ってきなさい」と指示しました。

ホクトは走って逃げてたので、まずホクトを探すわけですが
なかなか見つかりません。

「ママ、ホクトいない」と言うので「嫌で出て行ったのかも」
と言うとオロオロと再び探し始めました。

半べそをかきながら「ホクト~しゃっきはごめんね」と
ベランダを覗いたり廊下をキョロキョロしたり…。

そんな様子を市川悦子ばりに眺めるホクト氏。

                         フフ…

かわいい~たまらない~と見守っている私は
親バカでしょうか…鬼母でしょうか…。

★ランキング参加中★
その後シラっと出てきてゆうかを驚かせたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ありがとうございます。
お義兄は肩の骨も倒れたショックで欠けてたらしいです。
リハビリに気合いを入れないとあかんようですが、まだまだ時間が掛かりそう・・。
脳梗塞は軽いものですが、総合病院なのでそちらも一緒に診てもらってるようです。

ドラッグストアの1000円分のお買い物ですか。
トリスのハイボールセット(ウイスキーと炭酸2本にグラス2個)は同じ懸賞でしょうね。
後、くまポンでクオカードが100円で買えた。
1000円分なのに不思議だわぁ。

>ゆうかはちょっと緊張しぃのようです。
女の子だもんね。
今から肝っ玉母さんタイプでも困るよね(笑)。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

えぇっ、肩も…。
リハビリ大変だと思いますがゆっくり着実に
やるのが一番ですよね。><
でも脳梗塞が軽くてよかったです。
骨を痛めていると寒さがこたえると聞いたので
あったかくしてお過ごしください。T-T

そのドラッグストアーは毎月20日だけ
500ポイントで750円分買える日があるんです。
なので1000ポイントだと+500円買えちゃいます!
勿論20日に買い物をしました~。^^

確かに子供のうちは恥ずかしがりやの方が
かわいいかもしれませんね。
時々肝っ玉の子いますけどね!^^;
大人のこっちが圧倒されちゃいますよね。