2010/12/15

布団生命

たった2年半前に買った子供用布団ですが
もう大人用のに取り替えようかと思います。

ゆうかがでかい、というのも勿論あるのですが
子供は寝相は悪いので転がってきて私の布団を奪うのです。



そうすると私は押し出されて場所がなく
足を縮めて子供布団で一夜を過ごす羽目に…。

なのでもう一セット大人の布団があれば
私はそこに移動して寝れるんですね、ハイ。

小学生になるまでは使えると見込んで買った子供布団。
たった2年ちょっとでおさらばとはっ。

***

ちょっと前うちの隣のドラッグストアでアサヒとの
コラボキャンペーンをやっていました。

うちはスーパードライをここでまとめ買いているので
応募しまくっていたのです。

昨日、その当選番号が張り出してありました。
せっせと応募していたので期待していたのですが、


1店舗で一人かよ!!みたいな。

しかしカードで会員番号を確認したら、
当選してました!!!

店員さんも「誰もこないかと思ってました」と。
地味な企画のひっそりとした当選告知。
当選者一人が見逃したら終了。

ちょっとリスクの高いキャンペーンでした。

★ランキング参加中★
パパの布団を陣取るホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

めっこ さんのコメント...

こんにちは(^^)
子供の寝ぞう..本当びっくりするくらいすごいですよね。
うちのなるみちゃんはふわふわした白いタオルケットが大好きで1歳の時から使っているのですが頻繁に洗っても黄ばむ一方で..(^_^;)それがないと寝れないので困っています。
ちなみにそのタオルケット、めっことコウチャンがきていたのですがいつの間にか2枚ともなるみちゃんのモノになっていました。

ゆうかちゃんのお布団良いモノが見つかるといいですね(^^)だってかおりさんのモノになるんだから..(笑)

あとみん さんのコメント...

当選おめでとうございますっ!!
見逃さないで良かったですね〜!(^▽^)

ウチも幼児用布団はすぐ卒業でしたが
3歳下の第二子にすぐお下がりしました。
ゆうかちゃんちもそろそろ・・・かしら??^^

ところで
ホックンのお誕生祝いのコメント消えてたみたいです(T-T)
一応ご報告まで。
このコメントが消えませんように。。。

かおり さんのコメント...

>めっこさん

子供は常に転がってますよね~!
左に寝ていたはずなのに起きたら右にいた…
なんてことも頻繁にあります。
寝てる時私の体をゴロゴロと横断してるのでしょう。
タオルケットとかタオルを手放さなくなる子のお話
他でもよく見聞きします!^^
寝る以外の日常でも好きな子は持ってますね。
買物でバスタオルひきずって歩いてる子見かけるの
はそういう事なんでしょうね~。
私の物になる(予定の)お布団、
いいやつ選びたいと思います♪

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

ええっ!! ̄□ ̄ノノ;
また消えていましたか…。
何度もすみません。><。。
センターへの問合わせが英語じゃなくちゃいけなくて
プロバイダー選び間違えたな~と痛感しています。
ホクトのお誕生日をお祝いして下さって
ありがとうございました!!

布団は買う時に子供の平均身長の表を見て
5歳までは使えると意気込んで買ったんですが…。
実際は静かに寝ず、すぐはみ出ますね。^^;