2010/12/07

ホクト6歳


昨日でうちのホクトが6歳になりました!
ホクト~おめでとう!!


さあさ、ケーキでお祝いですよ♪
人間も食べれるワンコケーキを作りました。

が、やはり味が薄くて人間(パパ・ゆうか)には人気がなく
少しずつホクトにあげることにしました。

ケーキを窓辺に持っていって「待て!」と言い
テーブルに戻って写真を撮ろうと思ったら、、あれ?

                         ぽつーん。

                      もっと下さい!!

6歳になっても待てが出来る時と出来ない時がある。
それがホクト。

                           名残惜しい…

プレゼントはハーネスにしました♪
生まれてから同じハーネスなのでボロボロだったので。


夜試しに付けてみましたが、ぴったり~!!
やっぱり、青の星が似合う気がしたんだ。


そして試着したまま寝てました。。


ホクトは小さい時持病(ケンネルコッフ)が発見されたので
長生きしないと言われました。

でもこんなに立派な6歳になれた事をうれしく思います。
7歳も8歳もドタバタと誕生日を祝いたいです。


最近年のせいか寝てる事が前より多い気がします。
でも私はウトウトしているホクトが大好き。

寝てる写真が多いのはそのせいです。
コーギーの寝姿や表情はつぶれてるみたいでかわいいですよね~。

★ランキング参加中★
ゆうかからは歌を贈られたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ホクトくんが6歳ですか!おめでとうございます。
春から新一年生ですね♪
ランドセル背負ってベランダに登校?(笑)。

お隣が100m離れていたら子供の泣き声が・・聞こえるんですよ。
もっと離れて500mても夜なら聞こえます。
それくらい℃田舎で深閑としてますねん。
洗濯層の酸素系漂白で取れるんですか・・・何しろ一番使わないからなぁ。
ショコラ専用二層式は使いますが、金属ではなく樹脂なので黒くなってる部分はやはりカビなのかな?

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

ありがとうございます!
ピカピカの一年生です♪
子供が小学生になると言うのは感慨深いですね~。(?)

夜中ってかなり響きますよね。><
特に赤ちゃんの泣き声は半端ないですからね~。
こっちだったら夜鳴きしたら外に出たりしますが
そちらだと余計うるさくなっちゃいますね。^^;

洗濯層が樹脂というのは白いやつてすよね?
黒いのは…たぶんカビですね~。
今調べたら樹脂でも酸素系漂白剤はOKだそうです。
が、60度以上のお湯だと壊れるようなので
40度前後がいいと思われます。
うちも金属ですがなんとなく熱湯を入れるのは怖いので
お風呂の水でやりましたが結構取れますよ~!!