2010/11/29

やっぱり日光浴

土日はどちらも良いお天気でした!
ゆるゆる大掃除として、ベランダ掃除をしました。

ホースとブラシで隅々まで磨き上げ
ホクトがもう1匹出来る位の毛が収穫されました。

ベランダはホクトのホームグラウンドなので
毛が積み重なって気になっていたので、すっきりです~。

ゆうかがびしょびしょのベランダに来たらやだな…
と思っていたのですが、部屋で遊んでいてくれました。


な、なんの遊びなのかしら…。


アラブ人ですね…。


これからマッチを売りに行くそうです。

ベランダを磨き上げた後はリクガメを日光浴に。
この一週間ロシアリクガメの方の元気がありません。

寒くなってケージの温度が低くなってしまい
食欲不振に陥ったようで、心配で心配で…。


たっぷり紫外線を吸収してもらいました。
お部屋にはアルミで屋根を付け、専用のヒーターも購入。

お食事はとれたて野菜を用意させていただきました。
会社の事務さんのお友達が畑でとった大根の葉っぱ!


ぐっと体が温まり食欲が復活したようで
お部屋に戻っても元気な様子。本当に安心しました…。


やっぱり動物にが日光浴が大切!!!
ということを改めて実感に対しました。


私がベランダ掃除&亀の世話中は
ホクトも日光浴をしていました。


一番日差しがあたるポイントをホクトは知っている。
違いの分かる犬、コーギーホクト。ダバダ~ダバダ~ダ~~~♪
(↑ゴールドブレンドのナレーションで。)

★ランキング参加中★
甲羅干し完了のホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

0 件のコメント: