2010/11/24

アジアンへ

ず~っとベランダの窓を木製ブラインドにしたくて
ついに今年中に購入することに決めました。

調べた限りでは横240センチだと10万近くします。
そのうちに…と思っていたらカーテンがカビてきました。。

イケア通販はブログにバナーを張ると10%OFFなので
ブラインドあるかな~と見てみたら120センチが19700円。

二つ購入して並べればちょうど240センチだし、これは安い!
でも送料が嫌だから店舗で買おうかとHPをチェックしたら…

全く同じ物が8800円でした!!!
なぜ通販だと倍以上なのか謎ですが…、昨日買ってきました。

帰りに取り付けが難航する事を予想して
中古ショップで電動ドライバーを6900円で購入。

                         キュイ~~~ン

                       パパ、頑張って!!

電動ドライバーは無くても出来ますが、あってよかった。
パパのお陰で1時間ちょっとで完了しました!

<BEFORE> ※適切なのが無かったので過去の画像流用です


<AFTER>

カラーは3色、ナチュラル(薄い茶)・ブラウン・白とあって
ナチュラルと迷いましたがアジアンテイストっぽくブラウンに。

売場でいきなりパパが白が良いと言い出し少し揉めましたが
私のバリ島バンガローチックな憧れが勝ちました。

暗いかな~とも思って心配しましたが
バリ島のバンガローも薄暗い感じですもんね!(?)


ブラウンのブラインドとブラックのドッグ。
シックです。

ちなみにホクトのベランダへの通行口としても
ちょうどいい感じです♪


ただ、重くてなかなか上げ下げがめんどいのが難点。
まあブラインドは固定してることが多いのでよいとします!

★ランキング参加中★
パパの日曜大工を足元で応援してうざがられたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

木製ブラインドですか・・・なかなか良い物ですね。
充電ドリルは役立ちますよ。
今後はフルパワーでパパさんをこき使いましょうね(笑)。

くすぐって嫌がるのは自分と他人との違いが分かるようになってからですね。
自分でいくらくすぐってもこそばくはないですからね。
ですから赤ん坊なんかはくすぐっても何ともありません。

毎日・・満員電車・・・降りた時にはおにぎりが餅になってる!?
ゴパンが出たからそれを会社に置いて置いて前日にスイッチを入れると翌日に食べられるから便利かも。

>パパは「うちのホクトをたぶらかして!」
すばらしい表現ですが、ゆうかちゃんが覚えないことを節に願っています(笑)。
「はつじょ~してたぶらかして」とか応用できるようになったり、家族の誰かが寝込んでうなってたら幼稚園に行って「今日ね、パパがはつじょう~したのでちゅ!」
「でね、ママがぁ~・・はつじょう~を押さえてましたでちゅ!」
ややこしいですものね。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

充電ドリルは前から欲しかったので
ちょうどいい機会があってよかったです。^^
パパは昔鳶の仕事をしていたそうなので
バシバシこき使いたいと思います♪
(こき使うのはパパじゃなくてドリルです。念の為…。)

赤ん坊ってくすぐっても笑わないんですよね~!
だからゆうかがくすぐって笑うようになった時
すごく感動しました!!
今は首が急所らしくお風呂で体洗ってる時でさえ
笑い転げてますけどね~。
ホクトの場合はくすぐったいんじゃなくて
うざがってるだけかもしれないですね。^^:

ごパンを会社に置いていったらすごいですね~。
もはや何しに会社行っているか分からない!
でも出来立てパンでランチは憧れますね♪