2010/11/22

さかってます

ホクトが昨日から発情期に入っています。
「ヒーンヒーンピーピー」と鳴いてうウロウロ…。

ゆうかにも「ホクト鳥になったの?」と言われるほど
ピーピー鳴いております。

昼寝中のパパにも「散歩散歩!」と催促がうるさいので
布団で破壊締めにしてみました♪


うけます。


なんかシュールだわ。

                       「ママ、こりは?」

ゆうかは今日「さらしくび」という単語を覚えました。

★ランキング参加中★
首だけでピーピー鳴いていたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

グランパ@トミエモン さんのコメント...

お弁当ブームでお弁当箱いっぱい出て・・・・そや!①昔ながらの竹の皮・バランで包む。②柳行李(やなぎごおり)に入れる。③炊飯ジャーを持ち歩く。
なんかのご提案をさせて頂きます。
さすがに炊飯ジャーはまだ投げられる力はありませんし、①②は壊れませんからお勧めです。

>おかわりを忘れるって、コントですね!
実話なんですわ・・・1ヶ月に1回くらいはやってるかなぁ。
シャンプーは忘れない。
お風呂に入る前にシャンプーからしてます。
毎日ですし1回しかしまへん。

ホクトくんのご近所にヒートになった子が居るんですね。
1週間くらいは大変だなぁ。

さらしくび・・・後いくつ覚えたらパッパパッパァパ~レベルが1上がったになるのかなぁ?

まつこ さんのコメント...

すっかり寒くなりましたね~!
傍目には、お布団にくるまるって、ホクトくん、幸せそう♪って見えますよ!
何気に、奥のポポちゃん?も(笑)
子供が覚えていく言葉って、なぜこの言葉?と思うことが多いですよね~。
さらしくびに、鯖・・・。
今後の成長が、楽しみですよー!!

大掃除も、進んでますね~。 羨ましい(泣)
我が家も、頑張らないといけません!!

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

竹の皮におにぎりとウィンナーや卵焼き…
毎日たのしいお昼になりそうですね!
でも満員電車ですごいことになりそうです。><
炊飯ジャーにするならば持ち運びは辛いので
せっかくなら会社に置いておきたいです。
昔うちの会社の事務さんはパンにはまって
トースターを持ち運びしていました。^^;

ホクトの発情はまだまだ続行中です。
白柴ちゃんがパンツして散歩していたそうなので
きっと彼女にさかっているのでしょう。
パパは「うちのホクトをたぶらかして!」と
訳の分からない怒り方をしております。

ゆうかは「はつじょ~」と言い出しました。
忘れさせるように勤めております…。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

本当に冬にまっしぐらという感じで
そろそろ布団から出るのが辛くなりますよね!
ワンコって基本的に狭い所好きですよね。
ホクトも布団カマクラ、嫌いでもない感じでした。
ぽぽちゃんにお気づきとはっさすがです!!
子供は不思議な事を優先的に覚えますよね。
数字とか字とかは全然覚えないのに…。

掃除って気持ちのスイッチが入らないと
全然やりたくないですよね~。
分かります~~~。><
掃除の神が早く降りて来るといいですよね!!