2010/11/18

話の分かる犬

親バカすぎて申し訳ないのですが。
ホクトって本当にIQ高い犬なんじゃないかと思うんです。

アンパンマンDVDの「トイレに行こうよマーチ」で歌うと
以前からこちらで書いてます。

音楽が聞こえてきたら走ってこっちに来て歌って
曲が終わったら去っていくわけです。

しかし昨日、まだトイレの曲が流れてないのに
物語がトイレの話題になったら走ってきたのです。

テレビの前に座ってしばしアンパンマンを鑑賞。


そしてアンパンマン曲がかかると…


歌う。

これはDVDの話のすじが分かってて行動しているとしか
思えないのですが…。

「お、そろそろ大好きなトイレの曲が流れる
展開になってきたな。」と、こっちに走ってくる…。

犬ってそんなに人間(アンパンマン)の話が
理解できるものなのでしょうか??

人間が話していることを全て理解しているっていうのは
本当に本当なのかもしれませんね。

くれぐれも悪口などは言わないようにと
改めて感じました。

★ランキング参加中★
今日のわんこの出演依頼を待つホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

箱物系が大好き・・・お弁当箱を鋼鉄製にしないとダメか。
ホームセンターで売ってるスチール製の道具箱なんかだと取っ手も付いてるから持ち運びがしやすいよ。
色も赤黒いのと群青色の2色くらいあったかなぁ。
あ!梅干しを入れるときは気を付けないと錆びちゃうのと、かなりの量が入るから食べ過ぎないようにしましょうね。

僕ちゃんは夢遊病は無いみたいやけど・・・起きていても物忘れが最近ひどいなぁ。
ご飯のお代わりしたっけ?とか・・・う~~~ん。

サソリが尾を右に左にふりふりしながら散歩・・・ネコとか見つけたらサササ~~ァっと近寄ってブチュっと刺す。
でもってしばらくサソリがその悶えるネコを見ていて、見飽きたら散歩に戻る。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

今お弁当ブームでお弁当箱いっぱい出てて
どれにしようか迷ってます~。
道具箱というのは…お弁当箱じゃないんですよね?
道具の代わりに弁当って明らかに食べ過ぎますね!

おかわりを忘れるって、コントですね!
「ばあさんや、ご飯食まだ?」「食べたでしょ」
というの昔ありましたよね。^^;
私もよく髪を洗ってて、このシャンプー何回目だっけ?
というのはあります。
2回洗うんですが、これで終わらせていいのか
もう1回洗わなきゃいけないのか分からない…。
夢遊病より危ない感じですね。 ̄ー ̄;