2010/11/17

憮然たる犬

子供全般がそうなのでしょうか。
ゆうかはカバンの中をあさるのが大好き。

夜帰って来てすぐしまわないと餌食となり
中身をばら撒かれ破壊されます。

昨日は不覚にも空のお弁当箱を奪われてしまい
蓋を投げつけたり叩いたりして割られてしまいました。

「ママお弁当箱壊されたら会社いけないよぉ~
えーーん、どうすんのよ~。」と泣き真似してみました。

きっと謝ってくれると思って待っていたら
「ホクトと留守番してなよ」と言われました…。

なんですてぇー!と怒って追いかけると
布団をかぶって隠れようと寝室へ走って逃げるゆうか。
(ゆうかはうんちする時と逃げる時は寝室へ行きます。)

しかしそこには先客が。



ホクト、見事に他人事です。


どいてと交渉されても …


どかない。

追い詰められたゆうかは素直に謝りました。
ママの怒りよりホクトの憮然さに乾杯です。

そして私は今日、おにぎりになりました。

★ランキング参加中★
ふてぶてしさが板についてきたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

お弁当箱を壊された・・反抗期も関係してるんでしょうね。
しかし、言い返す言葉はナイス!
そのうちに・・ホクトくんを放り投げて布団に潜り込むのももうじき!?(笑)。

家で飲酒しての夢遊病みたいな行動ですよね。
ということはいつまたうろうろってするかもしれない?
気を付けてないとあきまへんね・・・ホクトくんを結わえておくと警報機代わりにならないかな?

大掃除はとっても楽しいでございますよ。
やってもやっても湯水のように出てきますから楽しめますから・・どないでっか!?

世界最大のゴキは入荷が少ないから高いのかと思います。
10㌢だと興味がわかないなぁ。
30㌢くらいあると欲しいと思うかも・・・でもサソリの同サイズがあればそっちがええなぁ。
リードを付けてサソリを散歩させるなんて楽しいかも・・あれ?何の話でしたっけ?

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

お弁当箱などの箱系の物が大好きで
破壊するまでいじりたおしてます。^^;
自分は保育園に行くからママはお留守番って…
子供ならではの発想ですよね~。
しかもホクトとって…。

しかし夢遊病って発見してくれる人がいなければ
本人は知らないで生きているわけだから怖いですよね。
会社で話したら一人暮らしでお酒好きの事務さんが
自分もそう言えば思い当たる節があると言ってました。
(酔った翌朝閉めたはずの窓の鍵が開いてた等…)
私も旦那が寝た後ふらふらしてんのかな~と
ちょっと心配になっている所です。

ゴキに比べたらサソリはかわいいものですね。
サソリを散歩してる人が居たら珍しいので見ますが
ゴキだったら逃げます!