2010/11/15

掃除途中経過

金曜日の夜急に耳が痛いと言い出したゆうか。
土曜の朝病院へ行くとやはり中耳炎でした。

もらった薬を飲んで1時から昼寝に入り
6時までこんこんと寝続けておりました。

ゆうかは体調が悪くてかわいそうですが
掃除はかなりはかどっちゃいました!

結構な大物として、リビングの照明の交換をしました!
元々直径70センチの物でしたが、新しいのは56センチ。
(70センチのを買うとすごく高いので…)

天井のよごれ大丈夫かな~と心配でいたが、大丈夫でした!
今の照明ってすごく簡単に取り付けられるんですね~。

<BEFORE>


<AFTER>

これでヒビ割れのカバーとおさらばできました。
中に虫が入っているのが見えるのともおさらば!

さらにお風呂場のカビキラーも完了。

カビキラーは強力過ぎて余り使用したくは無いので
年1回大掃除の時期のみにしています。

お風呂場は毎週酸素系漂白で掃除しているのですが
やはりカビキラーの方が桁外れに汚れが落ちますね~。

台所周りや換気扇フードもきれいにできて
子供が起きてるとやり難い所ははぼ完了です。

ホクトも前は大掃除しているとまとわりついてきましたが
今は全~然です。


…全然過ぎて寂しい。

★ランキング参加中★
掃除に無関心すぎるホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

夢遊病・・・ただの飲み過ぎ?でも酔ってベランダから落ちたら笑い話にならないから、寝るときは腰ひもで結わえておきませう!

大掃除がほぼ完了?
では我が家の・・・まとわりついてあげますよん!(笑)。

海外のゴキちゃんも種類多く売られていますが、かわいげや美しさは無いです。
世界最大のヨロイモグラゴキブリもダンゴムシの親分みたいな感じだし・・。
最大と言っても10㌢やからなぁ。価格は20~30万します。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

議員で最近酔って転落した人いましたね。
なんだか他人事じゃないんですが。^^;
ホクトのリード買う時に余分に買っておきます。
特大のを。

大掃除、うちの小さいマンションと一軒家では
大変さが違うのでご遠慮させて頂こうかと…。^^;

ゴキでもそんな値段するんですかー。
私なら30万あげるからもらってと言われても断ります。
100万なら…すこし考えますけどね~!!