2010/11/11

鬼嫁

受け入れがたい事実を知りました。
パパの会社で私は鬼嫁と呼ばれているそうです。

なぜ…なぜなの…。
間違ってもホクトみたいな事してないのに!

                    あなた、誰からのメールなの!?

                      私の他にメールしないでよ!

                       わかったっわね!?

ん?パパずいぶんとうれしそう…。
そういう事しないから逆に鬼嫁ってよばれるのかしら。

★ランキング参加中★
いつまでも新婚妻のようなホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

子供を育てが終わるとゆっくり育つのが良いと思うようになるんです。
孫を見てつくづくそう思います。
内孫は離乳食を一口食べては指を押し込んでます。
見た目は汚らしいように見えるけどそれも成長の一課程ですもの。
そのうちに自分でスプーンを使うようになると茶碗を投げたり、手づかみとか壮絶な食事風景が広がりますわ。

ショコラのおねだりはできるだけヘソ天をしてタオルを囓ってフリーズ。
取ろうとすると噛みにくるの。
そのタオルを持って顔をそのままゴシゴシやってやると変な声を出して喜んでます。
しばらくやってやると納得するんよ。
鼻力もすごいです。ゲージの扉を持ち上げたりいろいろやりますよ。

あらら・・・ゴキちゃんフリークが聞くと怒り出すかもよ(笑)。
昨日は瓶入りのをあげようと持ってきてくれた人が・・。
中を覗くと・・・おぉ~~~立派なゲジ!
最近アロアナは魚とフード以外無かったからなぁ。
けど、ゲジは異常に多い足と長さに警戒してか・・浮いてるゲジの真下に来ては数㌢バックして眺め、また泳いで浮いてるゲジの・・・を繰り返して5回目にして食らいついてました。
夏場は夜釣りに行ったときに波止でフナムシを捕まえてきてあげてたりもしたんだけどなぁ。

鬼嫁なんですか?ゆうかちゃんに節分で豆を投げつけられちゃうね。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

壮絶な食事風景…
ゆうかはクリアしました。^^;
過ぎてみると「そんなかわいい時もあったなぁ」
と確かに思いますね。
もうゆうかはカレーとりんごジュースを混ぜて
飲むような事はしなくなりました。
スプーン使い始め位は信じられないような事をして
信じられないような物を食べちゃいますよね。
お孫さん達のママ、がんばれ~~~!!

おねだりのヘソ天はかわいいですよね。^^
変な声出すの、うちもします。
そうとう気持ちいい時犬じゃない声がもれますね。

ゲジはアロワナでも躊躇するんですね。><
私はアロワナがゴキブリ食べてるのみて引きました。
ホクトが蝉食べてたのより引きました。

きっと今年の節分は、ゆうかじゃなくて
旦那から豆なげられますね。。