2010/11/04

亀犬

朝晩が寒くなってきたので
昨日ホクトに専用毛布を出してあげました。


廊下で寝ていたのでそっとかけてあげました。
うふふ、あったかいかしら~。

                        何か重いなぁ…。

ホクトは些細なことで怒ったり驚いたり
かなり繊細な犬だと思うんです。

が、眠い時は本当に鈍感になります。
毛布をかけられたのに気づかなかったのです。

毛布の塊りを乗せたままノソノソ移動して
玄関で本格的な眠りに入っていました。


亀かっ!!

★ランキング参加中★
疲労で体が重のかもと納得するホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

テントハウス・・・布団の下につっかえ棒をすれば?
後は部屋の真ん中に洗濯ロープを張って、シーツを斜めに2枚止めたらテントになるよ。

ホクトくんは眠くないと上から物を掛けられたら怒るの?
我が家は何を掛けてもそのままいます・・箱をかぶせたらずっとそのままで居るし・・。
カメと言えばこの間立ち寄った熱帯魚店で2980円で石亀が売られてた!
こっちでは自由に道路を歩いてるのになぁ。
かおりさんちの陸ガメさんも売ってましたわ。
後・・・そそられたのは・・・サソリ・・・どでかいのは毒も少ないしそそられる・・ママちんは飼ってはダメ!って申しますから見るだけでした。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

ホクトは最近穏和になったのですが
それでもお尻の方を触ったらガウル~!って感じです。
最初コーギーってみんなそんな性格かと思ってました!
旦那の実家のコギ達は全然大人しいので
繊細なのはホクトだけかと気づきました。

淡路島では亀が自由に歩いているのですね~。
いい環境~~~!!
さそりのどの変がいいのでしょうか?^^;
形ですかね!?

YOMEちゃまの夫 さんのコメント...

我が家にも亀犬がおりまする

いつものしつこい女っぷりが影を潜め、亀のようにのんびりした動きで、じっとしております。もちろん、ホクト君と同じく眠い時だけですけど・・・

かおり さんのコメント...

>YOMEちゃまの夫さん

ハラミちゃんはまだ2歳ですもんね。^^
しつこい女っぷり大発揮なはずです!
眠い時は二重犬格かと思うほどですよね。。
ホクトは6歳を目前に俄然亀っぽくなる時間が増えました。
大人しくてかわいいのですが、
年とったんだな~と実感できてちょっと切ないです。