2010/10/29

ソロモン島からの手紙

昨日郵便受けに私宛の手紙が入ってました。
ソロモン島からです!


封筒には「優先通知状!」などなど書いてあります。


怪しさ満点!!


気になる中身は…
本文と、宣言書と、返信用封筒。


要は、オーストラリアの宝くじで1等4百万豪ドルの
当選番号を私が持っている可能性がある!!そうで。


オーストラリアのプライズマスターズ本社一同は
私のことで興奮に包まれているそうです。


で、確認書を送ってほしいと。
なぜか2千円も同封してほしいと。


きっとこれ送っちゃったら大変なことになりますね。
どんどん通知が来てお金を取られるんでしょうね~。

しかしこの通知、色々な疑問が浮かびました。

オーストラリアの会社なのにソロモン経由しかも消印がない

→オーストラリアって嘘に決まっているが、では誰か直接来て投函した?

そんなものに登録した覚えは無いのに届いたのが2回目であり
しかも1回目は10年位前で実家に、勿論旧姓で届いている

→私の引越しや結婚を経た手続き的な物を入手している?
 それとも偶然??

ま、ほっとけばいいのですが
一応プライズマスターズをググってみました。

すると同じようなのが届いている人が結構いました。
怪しいダイレクトメール特集→非常に興味深かったです。

こんな怪しい突っ込みどころの満載の通知なのに
被害者が結構いるようです。

しかし、なぜこの業者は捕まらないんでしょ?
返信封筒はオーストラリアの私書箱宛て。

架空の会社だから実態がつかめないのかもしれませんね。
皆様、ご注意を!

★ランキング参加中★
怪しい通知を枕にして寝たホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

りゅうの飼い主 さんのコメント...

あーもう怪しすぎて(笑)!
恰好のブログネタじゃないですか(爆)!!
ホックンのシレーっとした様子が余計に笑いを誘います。

何だかなー・・・
こんなのに騙されて送金しちゃう人がいるなんて不思議ですよね、ホント。

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

すごいですよね~これは。。
ネタにして下さい!っていう通知ですよね。^^;
何で業者が捕まらないのか逆に不思議です。
ホクトはさかんに匂いをかいでいたのですが
やはり怪しい匂いがぷんぷんとしたのでしょうね~。

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

犬や亀にお金がいるの?
道ばたにダンボール箱に入って落ちてないの?
在宅だとしゃべれる・・・いないと勝手にタンスを開けて・・

『10アメゴールドを見つけた!』
パッパラッパァ~♪
『トミエモンは1経験値を得た。』

てなものも出来ると面白いかもなぁ。

怪しげなDMって昔来たことがあるわ。
もっとも真に受けなかったけど面白いから会社に持って行って話のタネになったけどなぁ。

我が家の素材茶屋がお引っ越ししました。
http://tomiemon.web.fc2.com/sozai-index.htm
もしリンクとかされてたらURLの変更をお願い申し上げますねん。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

ペットは北海道の牧場に行くと買えます。
アメGという仮想のお金で買えるのですが
アメGは本当のお金で買うのです! ̄ー ̄;
そのペットのエサも買わなきゃなりません。
が、それはアメで買える所もあるんです。
アメはお出かけしたりすればすぐ貯まります。
…という遊びです。^^;
でもペットを購入して家に持ち帰る時には
牧場のおじさんから譲渡されて、結構感動的です。

リンクURL変更致しました!
お知らせありがとうございます♪