2010/10/27

平和のために

私は歯磨きの力が強いようで、すぐブラシが曲がります。
なので自分のだけ新しいのに取り替えました。
それが1ヶ月以上前です。

昨夜歯を磨こうとしたら、私の黄色い歯ブラシのが無い。
お風呂中のパパを見たら、黄色で磨いてるではありませんか!

「それ私のだよ!!」と言ったら
「俺のだと思ってずっと使ってた」と。

私たちは1本の歯磨きを1ヶ月以上二人で使っていたようです。
どうりで今回はいっそう曲がりが早いと思ったんだ。

「俺の為に新しいの買ってくれたんだと思った」と言うので
「普通青は男性、黄色は女性でしょ」と言ったら
「分かりにくいからこれからピンクにしろ」という事です。

この一連の流れをそばで見聞きしていたホクトは
納戸に逃げていきました。


夫婦喧嘩で犬が逃げるという話をよく聞きますが
これもそういうことですかね~。

                    僕はどこにもいませんよ。

ホクトの為にも、家の平和の為にも
次回はピンクの歯ブラシを買おうと思います。


ちなみに今朝も黄色で磨いてしまいました。

パパも使っているとわかっているのに、
ずっと使っていたから何となく黄色がよくて。。

★ランキング参加中★
あの夫婦虫歯菌行きかってるゼと思うホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ほぉ~~人間を操るのも難しいのがホクトくんにも分かってきたんですね。
まだ、来球(地球にくること)してそんなに長くはないのかなぁ(笑)。


アメーバピグ、基本無料・・・何かしだすとお金が必要?
人の家に行ったりできる・・・行って何かしてくるの?。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

来球したのは1歳過ぎた頃のようです。
「ちっちゃくてかわいい」で何でも許された仔犬
ではなくなった時点から住み着いたようです。

ピグは、やっているうちにかわいい服や素敵な家具や
犬やカメ等のペットがほしくなってきます。
そうなるとお金が必要です。
完全にアメーバの思うツボです。。
人の家に行ってその人が在宅だとしゃべれます。
チャットのようなものですが表情も付いてるので
結構盛り上がります。^^