2010/10/25

謙虚犬

子供市民祭りに行ってきました。
ふれあいコーナーがあったのでふれあってきました。


ゆうか、イグアナと初対面。
チョンっと触ってました。


メーメーとも戯れました。
子羊のようでちっちゃくてかわゆい。


そして超でかい犬!
隣に羊がいても、子供が触っても大人しくしています。

うちのホクトも賢くていい犬ですが、
こちらもお行儀のよい謙虚なワンちゃんでした。

「大きくなったらあの位大きな犬と一緒に住めるような
素敵なおうちに住みなさいね♪」と言ったら、
ゆうかは「うん」と頷いてました。

私は、この「うん」を忘れない…。

***

帰ったら早速お昼寝タイム。


やれやれ寝たと添い寝を終えてリビングに向かうと
ホクトとすれ違いました。


当然のように干したての布団へ直進して行き
寝っころがるホクト。


即、熟睡。

ふれあいコーナーにいたお上品な白いわんちゃん、
あなたの謙虚さをホクトと比べちゃって、ごめんなさい。

★ランキング参加中★
お昼寝は羽毛のホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

6 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

>ホクトは何かテレパシーのようなものを送ってるように見えました。
多分頭の中に小さな宇宙人が居て、洗脳をしようと電波を送ってるのではないかと思うのですが!(笑)。

今日は熱帯魚ブログにショコラのシャンプー姿を載せました。
気持ちよく入ってるお風呂でのヘアーヌードも・・・(笑)。
http://ameblo.jp/tomiemon2/

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

パパの脳内をホクト色に染めようと
ホクトの脳の宇宙人が電波を送ってました。
その甲斐あって旦那はホクトにぞっこんなのか…。

ショコラちゃんの入浴姿見ました!かわいいー!
お風呂大好きなんですね!すばらしい。
しかもブログ、アメーバだったんですね!!
私実はアメーバピグ毎日やってるので
トミエモンさんのおうちにお邪魔しました♪
手紙も送りましたので~。

ぷたこ さんのコメント...

わー、羊と犬の区別がつかなかった(笑)
人に慣れた羊なのね♪なんて思っちゃいました。
確かに~、こんな大きな犬が我が家にいたら
旦那よりも邪魔だろうな。。。
大きな庭のある大きなお家に住みたい~。

グランパ@トミエモン さんのコメント...

そっかぁ~パパさんは洗脳されやすいのですね。
でも時々のぞき込んで怪しげな電波を送り込まないとあかんのか・・。

ショコラの入浴姿・・・いやぁ~~んヘアーヌードだよん(笑)。
ちなみにあのブログは熱帯魚のブログなんですが、大して書くことも無いからあれやこれやと趣趣雑多でおます。
アメーバピグ・・・何かな・・・よくわかんないのですよ。
プレゼントってどういう風に?お金がいる?・・・謎のところが多いでおま(苦笑)。

あ~~~わかんねぇ~~~何で日記がこないもややこしいんやねん。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

実はあのふれあいゾーンにはヤギもいて
トリプルホワイトゾーンになっていました。
でも犬が一番大きかった…。
ちなみにゆうかに素敵なおうちの話を説いた際
「で、ママが年取ったら離れを建てて住まわせてね。」
と最後に付け足しておきました。
真剣な顔で「うん」と言っていたので
とりあえず私の老後は保障されました。^^

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

パパはホクト一筋だと思っていましたが
意外な裏がありました。
わりとホクトも苦労しているんですね。^^

アメーバピグ、最初わかんないですよね!
私もわからなくて放置していたんですが
やりだしたらハマりました。><
アメーバの思うつぼです!!
基本無料で、お手紙はメールみたいな感じです♪
マイページからパスで入れば自分のお部屋に行くので
そこから人の家に行ったりできますよ~。