2010/10/20

女子カメラ

常に私がデジカメを撮っているので
ゆうかはすぐ「写真撮ってー!」と言うようになりました。
そしてカメラをかまえる私のマネをします。


これはピザを真剣に見ているのではなく
ピザをカメラにして「おんなじ~」と言って真似してます。

そしてすぐ撮りたがるのでカメラの争奪戦に。
カメラを渡すとちゃんと撮れる時もあります。

これは昨日ゆうか氏が撮った作品です。


ホクトのチャームポイントをとらえた
よい作品ですね!

★ランキング参加中★
チャームポイントは短いお手てのホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

6 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

だんじりというのは御神輿ほど小さくはなく大きく重いんですよ。
担ぐのに最低でも30人は必要ですわ。
ゆうかちゃんは写真を撮る真似をするんですか・・・どんどん大人のやってる真似をして大きくなっていきますね。
口紅で顔に落書きする日も近いですね!(笑)。

まつこ さんのコメント...

おぉ、なかなかの作品ですね!
ホクトくんが、ガムを押さえる手がかわいいです♪
デジカメなので、思う存分、撮れますしね(笑)
↓ 前回の写真をみると、ホントにおっきくなったな~と感慨深いものがありますね。
これからも、ゆうかちゃんの成長が楽しみです!!

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

だんじり祭りってよく聞くのですが
だんじりってそういう意味だったんですね!
ジリジリ進む踊りがメインのお祭りかと思ってました~。
ダンジリ踊り、みたいな…。^^;
迫力があっておもしろそうですね!

子供はとにかく真似が好きですね!
今はKARAとAKBの真似が18番です。
私がやってるからです…。 ̄ー ̄;

かおり さんのコメント...

>まつこさん

コーギーのおやつを持つ手って
本当に萌えますよねっ!!
私も始めてみた時は驚きました。 ̄ー ̄*
ゆうかもきっとそう感じてるんだと思います♪

ゆうかは本当に日に日に大きくなってます。
朝になると、寝る前より大きくなったような…
とか思う日すらあるんですよ~。><

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

だんじりは引き回す岸和田が有名なタイプが知られてますが、こちらでは布団だんじり(ふとん太鼓(ふとんだいこ))と呼ばれる物の方が多いんです。
漁師町は船の形をした船だんじりになります。
踊りはなくてだんじり歌(浄瑠璃)というのが、南部では多いです。

ゆうかちゃんは真似が好き・・・確かに子供はよくやりますよね。
でもってかおりさんがKARAやAKB48の真似・・・コスチュームを着てお玉を持って歌いながら料理をするとか?

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

淡路島のだんじりググってみました!
迫力あるお祭りですね~!!
島のお祭りってすごい規模だという印象です。
漁師の方も盛り上がりそうですね。

私はアイドルとか流行っぽいのが大好きで
TVで見ると必ず真似します。
ちなみにマイクはお玉じゃなくてペンです。
最近は一緒にやってくれる子がいてうれしいです♪