2010/10/12

ご馳走はメガネ

読書の秋。


パパが趣味の雑誌を読んでいたら
ゆうかもお絵かき帳片手に隣に座りました。

                ゆうか本読んでんの!   真似すんなよ~。    

さて、ホクトは食欲の秋。
ん?君、ホクトではないね??

                        メガネおいし~。

ゆうかにメガネを破壊されたので
新しいのを買いに行きました。

そこで「メガネスタンド」として彼と出会い
ホクトにそっくりやないの!と購入した経緯です。

口がメガネ拭きの素材になっているので
差し込むとレンズがお掃除もされるという優れもの。

しかしゆうかが「ホクトだぁ!」と気に入って放さず
本来の働きはまだ余りしていません。

                         これ、ホクトだよ。

ホクトにホクト似のぬいぐるみを自慢中。
あ~ぬいぐるみなんて近づけたらホクト噛んじゃう!!

と思ったら…

            
あらあら、まったりしちゃって!
今までだったら瞬殺されていたでしょうに。。

ホクトは本当に大人になりました。

***

このスタンド、色々な犬種がいるみたいで
中に一覧のパンフが入っていたのですが

この白黒の犬種は「フレンチブルドック」でした。
茶色のコーギーよりこっちの方がホクトに似てたわー。

★ランキング参加中★
カラーはボステリかフレブルのホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

早速見てくださりありがとうございます。
ショコラはタジタジながら喜んでたんですよ。
遊んでもらえるし・・・と言っても耳や皮を引っ張られるだけですが、
何をするでもなくただ今まで無かった感じが嬉しかったのかな。

ワンコの口でめがねを拭く・・・なかなかすばらしい発想ですね。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

やっぱりお耳は気になるんですね。^^
持ってと言わんばかりの形ですもんね~。
お米の収穫という特別な体験は記憶ると思います。
ゆうかも一年前の事を最近しゃべり出していて
覚えてるんだ!とびっくりしてます。Σ ̄□ ̄

ワンコスタンドのおかげで「メガネどこだっけ?」
という台詞が少なくなった今日この頃です。