2010/10/07

媚びてなんぼ

涼しくなりベランダによく出るようになったホクト。
どこかの犬の鳴声が聞こえると応答してしまいます。

そうするとパパに(パパがいない時は私に)注意されます。
「ホクトー!うるさい!!」と。

私が言うとその場で鳴くのをやめるだけですが
パパが言うと部屋に入ってきて謝りに来ます。

               パパ~ごめんなさい。    うるさかったよー?

                ついつい応答しちゃって…。   気持ちは分かるよ。

                  もうしないね。   ホクトはいい子だね~。

完全に二人の世界に入っています。
特にホクトは盲目になってしまうので、


ソファーの下で遊んでいるゆうかも目に入らず
読んでいたアルバムだってお構いなしに踏んで壊します。

人間だったら完全に嫌われるタイプです。

★ランキング参加中★
キャバ嬢になれそうなホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

もうしないね。の時の顔にクスっとしました(笑)
この表情、限りなく人間っぽい!
そしてホクト君の手の丸みに癒された~★
もふもふしててかわいい。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

あの流し目の表情よくするんですよ~。
その度に要領のいい犬だわと感心します。^^;
コギの手はかなり萌えますよねっ!!
色々な手形をとって当てっこゲームをするのですが
(「これ誰の?」「パパのー!」みたいな。)
ホクトの手の時が一番盛り上がります。
手形とるの一苦労ですが…。 ̄ー ̄;