2010/10/04

秋晴れ有効利用

秋晴れに恵まれた土日。
布団を干していたら、ゆうかが怪しい儀式を…!!


これ以上儀式を続行させてはいけまいと
動物のいる公園へ出かけました。


やはり外で遊ぶのは健康的ですね!
ヤギと目と目で挨拶。


数秒間見つめあった後…爆笑していました。
何か感じたのでしょうか。


三度目の訪問にして初めて羊が居ると気がつきました。
今までは暑くて小屋から出てなかったんですね。

                       メーメーどこ??

ゆうかは羊が余りに近すぎて
存在に気づいてませんでした。


帰りにブタブタと騒ぎ出したので
ブタなんていたかな~?と思ったらコレでした。


満足して帰宅し、午後は川の字でお昼寝~。


↑これをもうちょっと引いて撮ると…


はい、川の字。

★ランキング参加中★
昼寝にはとりあえず参加するホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

6 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

お米もついに新米になりましたです。
お米物語はママちんが鋭意制作中ですが、注文は可能です。
昨日はショコラと一緒に焼き芋を・・・。
良い臭いがしだすとやかましいのなんたって!

ゆうかちゃんとホクトくんは領土争い・・・非武装中立国のパパさんをいかに取り込むかですか!

怪しい儀式・・・おぉ~~~これはお葬式ごっこ?それとも呪いの儀式かな?(笑)。
山羊を見て笑う・・・儀式に使いたかったのか!?

まつこ さんのコメント...

儀式… きっとお布団をかけてあげたんでしょうが、怖いです。
ゆうかちゃんが、すっかりお姉さんになってきて、子供の成長ってすごいな~と♪
そうそう、青いチェックのワンピ、すごくかわいいですね。
とっても似合ってます!
ホクトくんの成長も頼もしい。 いいお兄ちゃんになってますね~!

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

無事新米になったのですね!^^
お米物語楽しみですね~。
今年もまたショコラちゃん頑張ったんでしょね!

怪しい儀式は暇になれば行われます。
早く起きてブツブツ言いながらやっていて
私が起きるとすぐ隣に人形が寝かせられています…。
山羊はそういうことで笑っていたんですね~。
いけにえ。。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

そうなんです!
寝せて掛け布団してあげているんです!
ちょっと二体こうしてあるとギョッとしますよね。
私も横たわってるとこのミニサイズのタオル
顔にかけられます。 ̄ー ̄;

ワンピありがとうございます!!
一生懸命作ったんです~♪
と言いたい所ですが…。
無印のセールで買いました。^^;

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

おかげさまで新米になりました♪
お米物語はゲストが2人ほど加わりましたです♪

朝早くに行われ誰にも見られず一人で呪文を唱えながら儀式は行われ、呪いの対象者の横に人形を置くことが必要なのですね!
欲しいのは山羊なのか・・(笑)。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

ゲストが二人!!楽しみです♪
想像が当たってるといいなぁ~。^^

最近疲れやすいな~と思っていたのですが
呪いの対象者になっていたのか…。 ̄ー ̄;
そしてゆうかがアルバムを見たいと駄々をこねて
山羊のページで手が止まるのもきっと何か関係が…。