2010/09/27

暗くたって

何回も書いている通り、ホクトは歌う犬です。

アンパンマンの「トイレに行こうよマーチ」は
特に大好きだと以前も書きました。

最初は急に鳴いて何が起こったかと驚きましたが
今では、ああいつもの…と慣れているはずなんでです。

が、昨晩DVDをつけっぱなしにして隣の部屋で遊んでいた時
急に悲鳴のような声が聞こえてビビッてしまいました。

遊びながら音楽を聴く為だけにDVDをつけて
真っ暗で誰も居ないはずなので油断していました。

video

ゆうかも撮影中の画面を一緒に見ていたのですが
ホクトがぶどうに見えたようです。

ホクトを指差しながら「ママ、ぶどう見て~。」
と言っていますがお気になさらずに…。

***

ちょっと前になりますが、9月11日の土曜日
家の近くのホールにこんな演奏会を見に行きました。


(※これは私が撮ったものではありません)

駅前でポスターを見て、これならゆうかと見れる!と
すぐにチケットを買いに行きました。

パパも含めて3人で行ったのですが
予想以上にすっごく楽しかったです。

もともとはまりやすい私ですから
すっかりライオンのファンになっちゃいました…。

ゆうかも「ライオンかっこいー!」とか言っていたのですが
帰ってパンフを見てるとトラを指してライオンと言ってました。

どうやら本当にゆうかが好きなのはトラのようです。
ちなみに指揮はキリンじゃなくてオカピです。

動物のチョイスがありがちじゃなくて(バクとか…)
素敵でした。

                      パパ、面白かったねぇ。

ホクトもボーカルとして一員に加えてもらえないかしら…。

★ランキング参加中★
ズーラシアンブラスVo希望ホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ゆうかちゃんはどうすればもてるかを日々研究してるのですね!。
内孫っちもよく怪しげな格好をしてるときがありますよ(笑)。
ホクトくんは登山家と歌手を目指してるのか・・・足を引っ張るのはゆうかちゃん!?(爆)。

芋ほりは面白い・・・う~~ん・・1つ2つならね。
それでも今年は豊作なので楽しいかな。
ただ、後から差し苗(先に延びた苗をカットした)のは雨が降らなかったのでちっこいんですわ。
いつもの年なら同じ大きさに育つのですがね。

稲はもう稲こきも済み、後は籾すりという籾と玄米の分離作業になりました。
我が家の内孫っちはお粥がイマイチ好きくないようで、ジャガイモやカボチャは食べるんですが、お粥は泣き出す・・・。
お百姓さんい感謝して食べようねって言うと余計に・・・きっとそのお百姓さんが嫌いなんだわ!(爆)。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

子供は怪しげな格好良くありますよね!
ゆうかもグラビアのように寝てる時あります。
ホクトもそんなポーズしてる時ありますが。^^;

芋掘りはたくさんあったら確かに大変そう。
今年は雨が降らず暑い日が続いたので大変でしたね。
ぶどう狩りでも農家の方が「熱射病にかかった」
と言ってるので驚いたら、ぶどうがかかったそうで。
ぶどうも生きてますもんね。

あまり声を大にしていえませんが…
実はゆうかも白いごはん食べないのです。><
給食はよく食べるらしいんですけど家だと食べません。
トミエモンさんのお孫さんもゆうかも、
もう少し大人になればおいしさを理解できるでしょうね!