2010/09/29

大人になったホクト

ちょっと前はゆうかが手を出すとすぐに怒り
うなって噛んで大変だったホクトです。

が、最近穏やかになりゆうかと仲良く遊んでくれます。
本当に最近のことで、先週あたりからそんな感じです。

ゆうかも成長して理性的に戯れられるようになりました。
それでゆうかの存在をやっと受け入れられたのでしょうか。


今まではゆうかのぐずりと共に吠えていたのに
夕食準備中もソファーで大人しく待っています。

その姿が余りにもパパに似ていて、
本気でパパがテレビ見てるのと錯覚する時があります。


それとも老いでしょうか。


それとも秋だからでしょうか。。

★ランキング参加中★
センチメンタルホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

さなえ さんのコメント...

かおりさん、ごぶさたしてます。
ゆうかちゃん、大きくなりましたね~!!
心なしかホクトくんも!?^^;

前の方の記事拝見して思いましたが
ホクトくんがテーブルにつかまり立ち(?)すると
ゆうかちゃんと同じぐらいの背丈ですよね。
兄妹ケンカ(?)、さぞかし大変だったのでしょうね。

お互い大きくなり、仲良しになられたとのこと
さぞかしほっとされていることでしょう♪

わんこって飼い主とおんなじかっこの事多いですよね~~~
全く同じ寝相の時とかあってかなり笑えます。

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ありがとうございます。
今週末には新米に生まれ変わる予定です。
日曜日に籾すりという玄米と籾殻に分ける作業を行います。
これは作業場で行うので天候は関係ないんですわ。
第2陣の遅い品種のヒノヒカリは来月の中頃に稲刈りでおますわ。

ホクトくんにダンスですか・・チュチュを着て白鳥の湖をオペラで演じる!
でも1頭では寂しいか・・・ムーンウォークを覚えてスリラーとかの方が似合ってるかもなぁ。

リクガメを封じ込めるのはやはりなわばり意識なのでしょうかね?

かおり さんのコメント...

>さなえさん

お久しぶりです~!!
二人とも大きくなりました。^^;

テーブルで並んでいる記事…
随分さかのぼっていただけたんですね!
ホクトは普通にしてると低いので小さいと思いきや
結構大きいので本当にケンカはハラハラでした。
ゆうかも何度も流血しました…。TーT
今は本当に穏やかで泣くほど嬉しいです。

飼い犬と飼い主は本当に格好が似ますね!!
私も何度もリンクした寝相で笑いました。>▽<

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

大忙しの季節ですね~。
この所ずっと雨で(こっちだけ?)心配でしたが
作業場で出来る作業なんですね。^^
お米は冷夏の時不作だったと言う事は
今年みたいに夏暑い方が良いのでしょうか??

ホクトはスリラーの方が似合ってそうですね!
せっかく黒でかっこいいので!
でもちょっとアンヨが短かくて進まないかも…。