2010/09/21

秋の収穫祭

涼しくなって参りました。秋と言えば果物です!
日曜はぶどう狩りに行ってきました。


パパは張り切っていいぶどうを探し
背を曲げながらチョキンしたので…


滝汗。


ゆうかもチョッキンしました!
大好きなぶどうを自分でゲットして、ニッコリ。


帰って早速食べました。
正直、形や大きさが今一だったので期待薄できたが…


おいしいーーー!!!

あっちゅう間に4房食べてしまいました。


あまりにスッキリと甘くておいしいく
車で20分程なので翌日の月曜(祝)も行って来ました。。

***

さて、豊作なのは果物だけではありません。
こちら、大豊作です。


こんもり。

                         ママ、こりは??


この方の夏毛です。
食べれないのが残念。。

★ランキング参加中★
スッキリしたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

尻に敷かれると言う言葉を地で行けそうですね。
そのうちにいったん顔の上でお座りしてからとかになるかもよ!

ゴミ無料はありがたいですよね・・・田舎はどことも有料なんよ。

ブドウ狩り・・ええなぁ・・・今年は行ってないもんなぁ。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

完全に尻に叱れてますね。TーT

果物狩りはいいですねー!
健全な遊びという感じがするしおいしいですしね♪
畑へ行く途中、お米の田んぼがどこもかしこも
黄金色になってるの見ました!
忙しい季節ですね~。