2010/09/17

踏み台

ゆうかを寝かしつけてそのまま寝てしまう…
よくありますが、朝までというわけではありません。

たいていパパの帰宅で起きますが
それでも起きれないと夜中起きます。

カメの掃除&エサ、翌朝のご飯タイマーをしなければ
朝は迎えられないのです!!

で、この前2時ごろ起きてごそごそやって
また眠りにつきました。

明け方、「…もうちょっと寝てていいよ。
もっと寝てなさいよ。」というパパの声が聞こえました。

ああ、パパはイビキをかいて寝ていたけれど
私が夜中働いてるのを察知してくれたんだな。

ありがとうお言葉に甘えて…と返事をした次の瞬間、、


12キロの重み・犬臭さ・爪の食い込み
毛で覆われている感その他諸々の不快感を一気に感じました。

ホクトが余りに早く起きて散歩を催促に来たから
それに対してもっと寝てろということをパパが言っていたようです。

そして勢い余ったホクトがパパの傍に行く為に
私の顔に飛び乗ったようだと理解しました。


散歩から帰ってきて「あんた私の顔乗ったでしょ!」
と言うと無視して二度寝に入ってました。ワナワナ・・・

そしてパパからは「明け方寝言言ってたぞ」と言われました。
お礼を言った自分が恥ずかしい~。

★ランキング参加中★
恋は盲目のホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

なかなか微妙な「かすがい」ですなぁ・・・ゆうかちゃん以外にホクトくんがかおりさんちを支配してるか!
親にも踏まれたことのない顔でしょう?なのに下女扱い(表現が古い)なんですね(笑)。

>何か怖くなくなる解決策を導いて欲しいです。
へ?怯えて欲しいの?

ゴミ出しで気に入ってるというのも面白いですね。
ちなみに我が市は袋は有料で高いのですが、関西の大きな市って無料が多く袋は何でも良いとか、透明なら良いとかで出し放題なんよね。
掃除は窓ふきが一番大変ですわ。後は垣根や庭木の剪定とか草むしり・・・庭をコンクリートで固めたら楽やろなぁと思います。

かおりさんちも愛人を拾ってきたりしたらあかんのんね(爆)。
「やだぁ~やだやだ!飼って!飼って!!(ジタバタ)」てなことは・・・(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)スペシャルブッ

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

親にも踏まれた事のない顔を…!!
しかもお尻付近で不快感倍でした。
完全にパパに近づく踏み台だと思われてます。

ゴミ出しは重要ですよ~。
うちの地区はゴミ無料で袋は半透明ならOK、
仕分けも他の地区より全然楽なのです。
だから遠くに引っ越したくないな~と思っています。
ゴミ基準で住まいを考えております。^^;

うちはホクトが愛人みたいなもんです。
ソファーにパパがいればべったりくっついて
しかも勝ち誇った目線で見てきます。
私が隣に座るとすっ飛んできて真ん中に座り
尻で私を遠ざけようとして。。
プチ大奥なんですよ!