2010/09/15

雷と共に去りぬ

一昨日の夜、急に集中豪雨に襲われたホクト地方。
雷もピカンドカンです。


もしもーし!
どうされました~!?

毎度の如く雷に恐怖おののき風呂場に逃げ込むホクト。
あ、見学客ですよ。

                    ホクトしゃ~ん、どしたの??

ホクトは怯えてる時、ちょっかい出しても仕返ししない
という事を学んでいるゆうか。


顔を近づけても噛み付いてこない。
毛を抜いても吠えられない。


目を爛々とさせてちょっかいを出し
満足してご退席されました。

                      ホクト、バイバーイ!
 

もう雷が終わったか、本当にゆうかが奥にひっこんだか…
以上2点を困り顔でチェックするホクトでした。

風呂場に逃げ込んだ飼い犬にちょっかいをだす娘
それを写真撮る母親。

悪趣味に思えるこの様子をゆうかが語ると
「ホクトお風呂入ってねぇ、ママ写真撮った」になります。

愛犬をお風呂に入れ写真を撮ってる仲良し家族
と、保育園の先生は理解したようです。

よかったよかった。

★ランキング参加中★
弱みを握られるホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

雷・・今年は雷雨はないですわ。というか雷自体の音を聞かないです。
ショコラは大きな雷鳴が響くとびびりますが、それでもマシなほうかな。
クッキーは膝の上に乗ってガタガタ震えてましたからね。
ゆうかちゃんは将来きっと雷大好きで研究家になるかもなぁ。

一軒家って窓が多いんです・・・庭の草むしりもしないとあかんし・・年末の大掃除の時になるとマンション住まいをうらやましく思います(笑)。
>返してきなさいって言いますね。^^;
「やだぁ~飼うねん!」
「何を?」
「愛人・・。」
てなことになると・・オモチロイ!?

汗っかき過ぎて臭わないのかな?
>風船だけ下さいと堂々と言えちゃう所・・
おぉ~~~ごちそうさまです。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

音の怖さはワンコによって様々ですよね。
膝の上に乗って震えてるなんてかわいいですね~!
ホクトは押入れかお風呂場に入り込みます。
ゆうかに雷と犬との関係性を研究してもらって
何か怖くなくなる解決策を導いて欲しいです。

一軒家とマンション、
どちらにも長所短所はありますよね。^^;
うちのマンションはゴミ出し場が小屋になっていて
いつでも出してOKなんです。
そこがとっても気に入っていて、それだけ考えると
ずっとマンションもいいかも…とか思います。
掃除も広い分一軒家は大変ですよね。><

愛人を飼ってきたら
それこそ返しなさいと言いますね! ̄▽ ̄;