2010/09/13

バーバパの旅立ち

うちの近くのおうちが建て直ししており
土日と「住まいの展示会フェア」をやっていました。

窓からその様子を熱心に見る親子。
ゆうかは展示会のバーバパパの風船が欲しいようです。

                     バーバパ!バーバパ!!

その後、出かけついでに風船だけもらって
念願のバーバパパがうちにやってきました!!

しかし彼、少しの風で自分で移動するんです。
本当に歩いているみたいに。


外ではルンルンと風船を持っていたゆうかも
その様子が生きているようで急に怯えて大泣きしました。


フラフラとゆうかの部屋に入っていくバーバパパを
絶句して見守るゆうか。


出て行って欲しいのにそうとは言えず
怖いので常に一定の距離をとっています。

それからは何か悪さをすると「バーバパに言うよ?」
と言うと「ごめんなさい」するようになりました。

使える!使えるよ、バーバパ!!

ホクトも怖がるかな~と思いましたが
割と存在を気にせず過ごしていました。


しかし今朝、彼の姿がなくなっていました。
ふとベランダから見ると木に引っかかっている彼の姿が…。

ホクトがベランダで涼む時に一緒に出て行ったようです。
気付かないくらいそっと旅立ったバーバパでした。

★ランキング参加中★
自分に害をきたさない物は無視のホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

バーバパバ・・戸建ての住宅をこっそりと申し込みにパパさんが行ってたりして・・。

パパさんのシャワーは朝食後も?帰宅後に入った後に夕食後にも!?
よほど食い散らかす食べ方するのかな?

我が家の孫は家が隣なので泣き出すと退散することにしています。
したがって事件簿が書けるような事態には遭遇もしにくいですわ。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

もし展示会の家を内緒で旦那が買っていたら
めちゃくちゃかっこいいですね!!
でも実際は中も見ず風船だけ下さいと言って
ずうずうしく頂いたんですけど…。^^;

旦那はよほど発刊作用のある体のようです。
ご飯食べながら顔に汗をかき、あごからたれて
ご飯のお皿にポタポタと入っています。

私もゆうか金きり声を上げてわがまま言いだしたら
隣に退散したいです~~~!!><

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

家なんて内緒で買えるはずはないですよね。
かっこ良いですか?
我が家ならママちんが「返してきなさい!要りません!!」って言うと思うわ(笑)。
>風船だけ下さいと言って・・
なかなか言えないですよ。
>ご飯食べながら顔に汗をかき、あごからたれて・・
永谷園の茶漬けのCMにそういうのがあったよなぁ。
でもそういう汗かきに惚れたんですよね?(笑)。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

マンションに住んでいる人にとっては
一軒家をプレゼントは嬉しいですよ~!!
ずっと3人で済むなら今の部屋で十分ですが
やっぱり将来を考えると喉から手が出る位欲しいです。
でも既に一軒家に住んでいたら…もったいないから
返してきなさいって言いますね。^^;

汗っかきなのに臭わない(!)所に惚れました。
汗臭かったらNGだったかもしれません。><
後、風船だけ下さいと堂々と言えちゃう所も
割と好きなところです。 ̄▽ ̄