2010/09/06

仕打ち

新聞紙を物色して一枚寝室へ持っていったゆうか。
何してるのかな~とのぞいてみると…


プーさんにおむつ替えをしていました。
自分がされていることをしてあげたい2歳児です。


拭き拭きしたティッシュは新聞紙に包んで
ぐるぐる~っとまるめて。

最後に丸めた新聞紙をゴミ箱にポイしたら終わりだわ!
全くママや保育園の先生の通りで感心してしまいました。

そして丸めた新聞紙を手にしたゆうかは歩き出し…


ママの鞄へIN。

な…ぜ…。
その後しらーっとプーさんと遊ぶゆうかでした。

なんかママ、恨みをかうようなことしたかしら…。

★ランキング参加中★
その後鞄の匂いを嗅ぎに行ったホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

6 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

ふふっ、会社で鞄を開けてビックリ!!!
なんてことにならなくて良かった~。
外出先でママがオムツを持って帰るのを
再現してくれたんだと・・・いいけど(笑)
2歳児の知恵ってすごいなぁ。

まつこ さんのコメント...

おままごと、かわいい~♪って思ったら、オチがしっかりありました(笑)
さすが、世話好きさんです。
でも、ホクトくんのブツとかでやられなくて良かったです。
子供の発想って、不思議ですね~!!

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ぽぽちゃんの再生…せずに新たなのを買ってあげようというのが気に入らない・・もっとも気に入ったら番組にならないですよね。

>ホクトはよく「犬臭い!」と怒られています。
飼い主さんが洗わないの?
ショコラは毎週プールで水遊びしてるので時たまシャンプーもしますねん。

オムツをゴミ箱ではなくお持ち帰りしてるのですね。
その模倣をしてるのでは無いのですか?

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

今日は会社で鞄を開けたら
スタイが入ってるの発見しました。
朝ゆうかがしのばせたようです…。
気を利かせて「ママったらスタイ忘れてる」
と入れてくれたんだ!…と信じています。^^;
2歳児は真似っこするのが大好きですね~。
最近は自分で「ゆうか、ママの真似してるの!」
と宣言して動いてます。
ヘタな事出来ませんよね~。><

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ホクトのを…想像だけでゾッとしますね!
世話好きさんは私のトイレにくっついて来て
ペーパーで拭き拭きしてくれます。^^;
あと50年後にしてね~って言ってます。(介護)
時に私のパンツの後ろから中を覗き込んで
「してる?」とも聞いてきます。
してないしてない!! ̄ー ̄;

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

ホクトは頻繁にはシャンプーしないんです。
毎朝散歩帰りに下半身だけ洗ってますが
全身洗浄は1~2ヶ月に1回です。
パパ曰く、「犬はもともと野生なんだから
頻繁にあらったらかわいそうだ」そうです。
でもまあ犬ですから、洗い立てでも犬臭いのは
犬臭いんですけどね~! ̄ー ̄;

オムツはお持ち帰りの再現だったんですね!!
それをママったら仕打ちだとばかりに…
バカバカ!ママのバカ!!
…と思わせる作戦だったらゆうかの知恵は凄いですね。