2010/09/01

ぽぽママとパパ

ゆうかが見るからに不憫そうな表情をして
一生懸命私に何か伝えようとしています。

               「あのぉ、おねちゅがぁ、ぽぽちゃんでぇ・・・」

              「あのぉ、ねんねしてぇ、かわいそかわいそうぅ。」


???
ぽぽちゃんがどうかしたのかと見てみたら…


ぽぽちゃんお熱出ちゃって寝んねしててかわいそうだ、
そう伝えたかったようです。

熱さまシートをくれくれと言ってきて
何に使うんだと思ったら、これだったか…。

そしてゴロゴロ寝室へ向かい寝せる準備。
ぽぽちゃんママ、色々大変ねぇ。


でも白黒のパパが居るから心強いわねっ!!


しかしママ(ゆうか)が読み聞かせしている最中に
寝てしまうパパでありました。

そういうこと、リアルな生活でもよくある~!!

★ランキング参加中★
おままごとは1分で終了させるホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ゆうかちゃんが乗ろう・・よく潰れなかったものですね。
ホクトくんは「あほなことをしてる・・。」としら~っと見てるのかな。

ぽぽちゃんとミルちゃんが人形界の2大スター!
何がどう良いのでしょうね?
髪の毛を持って引きづり易いとかあるのかな?

ポポちゃんにはパパ・ママがいるのか・・・ということはポポちゃんはMIX!?

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

乗ろうとして乳母車がどこか行って
ゆうかが一人こけたみたいになってました。
ホクトは音で駆けつけましたが黙って戻りました。
いつもゆうかの惨事をしら~っと見てるホクトです。

ぽぽちゃんよりミルちゃんは現代的なので
好みが分かれる場合もあるかもしれません。^^
しかし最近の人形は髪の毛の強度が強いです!
多分髪の毛引っ張って持ち歩く子が多いから
改善を重ねてるんでしょうね~。

うちのぽぽちゃんはハーフなので
そろそろ黒い体毛が出てくるはずです。