2010/08/16

動物への配慮

動物が大好きなゆうか。
道端の猫ですらとっても興味津々なのです。


なので、夏休み最終日にドライブがてら
動物にふれあえる公園へ行ってきました。


やる気マンマンのそっくり父娘。


鳥達の行進に参加。


門を曲がったらヤギに出会いました。

                          ホクトー!!

…違う違う。
お次はニワトリらしきトリ。

                         コケコッコー!!

…近い近い。
次はなぞのトリ。

                            こりは?

親が答えられない質問って焦りますね。
「トリだね~」と答えるしかありません。

動物達こんなに放置されてて子供がガバー!と触ったら…
と心配しがちですが、みんなそんなにやたらに触らない。


ちょんっ。


つんっ。

触ると言ってもどの子もこの位でした。
子供ながらにしてマナーがあるんですね。

家でもそのマナーを適用してくれたらいいのにね~。

                         ホクトー!

                         ビシッ!!

★ランキング参加中★
ソフトタッチ希望ホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

パパさんはお留守番でのご旅行だったのですか。
特急を1分も止めるってえらい交渉が上手いんですなぁ。

我が家の熱帯魚部屋はドアと窓をそれぞれ2枚あけはなってありますわ。
中で水槽クーラーが2台うなってるから暑いです。

ゆうかちゃんは早食いに早呑み・・消化にもよろしくないですよね。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

旦那は夏休みが合わず仕事へ行ってました。
一方は温泉で一方は仕事から帰って息子の世話…
立場関係が分かりますね。 ̄ー ̄;

ゆうかは最近「噛み切る」を習得し一気食いは
だんだん治ってきました。
ハムとか小さく小さく噛みちぎって食べ出ます。^^;