2010/08/31

忠犬っぷり

こちら、焼きあがったパンを味見するゆうかと
物欲しげに見つめる忠犬ホク公です。



私がホクトと暮らしてから3年とちょっとが経ちました。
やはりホクトは5年一緒に居るパパを絶対のボスとしております。

しかし私の言う事もなかなか聞いてくれるようになりました。
「待て!」はかなりちゃんと出来ます。

今まではゆうかが何か食べてたら即飛び掛りでしたが
私の「待て!」でこうして健気に待っているのです!!

「待て!」




「よし!」


…親指を負傷しました。

しかし残念な事に、今回は野菜だから出来たものの
肉魚で待てと言ってもまる無視のホクトです。

好物でも待て出来るようにさせるには
まだまだ修行が必要ですね~。

★ランキング参加中★
更なるレベルアップを目指すホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

ゆうかちゃんの誕生日プレゼント、どれも素敵ですね~。
ぽぽちゃんのお世話を一生懸命するゆうかちゃんを見て、おねえちゃんになったな~と。
ホクトくんも、下痢治まって良かったです。
外は猛暑で、部屋の中はエアコンで冷え冷え、わんこも体調を崩しやすいんでしょうか?
かおりさんも、気をつけてくださいね~!!

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

あらら・・・ヨシで親指まで食っちゃいますか!
ショコラはちゃんとより分けて食べないです。

ホクトくんが乗ろうと?それともゆうかちゃんが?
乳母車の前にポポちゃんをあげて・・人形遊びができないとあかんもんね。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ゆうかはどうやら世話焼きっぽいです。
私がぼ~っとしていて余り気遣いない性格なので
どこで備わったのか教えて欲しい位です。^^;

ホクトの下痢は驚きました。。
ホクトは家でうんちする事がほぼないので
2日続けてっていうのが本当に心配で…。
原因ははっきりしないんですが、
扇風機の当たりすぎ?かと言ってます。
一晩中直で風にあたってたら、いくら犬でも
体調壊しそうですよね。><;

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

ゆうか自身が乗ろうとしてましたー!
ホクトは傍で覗いてることが多いです。

今は、ぽぽちゃん・ミルちゃんの二人が
人形界の2大スターです。
ミルちゃんは髪がピンクで外国人タイプ
ゆうかの持ってるぽぽちゃんは日本人ぽいです。
どっちが気に入るか、楽しみですね♪
ゆうかはどっちでもいい!という感じです。^^;