2010/08/30

お気に召されました

ホクトの下痢は2日続きましたが
もうすっかり良くなりました。

なんだったんだろう…。
そんなホクトが興味津々に覗き込んでるのはですね、、



ぽぽちゃん(人形)の乳母車でーす!!

一週間遅れで届いた、おおばぁば(曾おばあちゃん)からの
ゆうかの誕生日プレゼントです♪


私の母が、ゆうかはぽぽちゃんのお母さん気取りだし
自分も乳母車から降りて道で頑張って押してる姿を見て

絶対これは気に入る!という推薦の元チョイスされました。
実際、めちゃくちゃ気に入った様子です。


暇があれば、ぽぽちゃんとおしゃんぽです。


何度も途中下車(?)してミルクタイム。
うちわで扇いであげてたりもしてます。


中腰でぽぽちゃんを詰め込んでる姿が
何とも一生懸命で笑えます。

本当にいいプレゼントになりました!
私も自分の時間が少し増えそうで嬉しいです♪

***

さて、パパとママからのプレゼントも届きましたよ♪
それは・・・イスです!!

(寝起きで表情がないのは気にしないで下さい…)

もう今までの専用のチェアは赤ちゃんぽくて嫌だそうで
だいぶ前から座らなくなってしまったんです…。

で、ゆうかは私のイスに座りたがるので
私が赤ちゃんチェアに座っていたんです。

もう限界よ!!と、私たちのとお揃いの
食卓のイスを買ってあげました。

なんか実用的なものプレゼントと銘打っちゃって
ごめんなさいね~。

★ランキング参加中★
ぽぽちゃんのお散歩について回るホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

おぉぉぉ!!
私もメルちゃん購入時にベビーカーを一緒に買おうか迷ったんですよ~。
一応スリング(安かった)だけ買ったんですが・・・
2歳の誕生日プレゼントはベビーカーにしようかな。
それにしてもゆうかちゃんはすっごくしっかりしてますよね。
うちは完全に育児放棄してる様子(汗)
ママの姿が反映されてるのかしら(^^;)あはは・・・

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ポポちゃん乳母車ですか!
なかなか良いですね♪
我が家も女の子が居るからなるほどこの年齢になればこういうのが欲しがるのかと・・役立ちます。
しかし・・そのうちホクトくんを無理矢理押し込まないですかね?(笑)。

発泡酒への限りなき挑戦を行いながら越えられないのですね。
スーパードライの山は魅力あるんですね(笑)。

簡易帯は2980円でお手ごろ・・・でも僕ちゃんが買っても釣りに使えるかなぁ?

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

玩具ってヒットするしないありますよね~!
私自身小さい頃人形は好きじゃなかったので
ゆうかもきっとそう…と思いきや違いました。
しかし絵本を読んだりして世話を焼いてる割に
服を着せないという強い信念を持っております…。
私が着せてもすぐ脱がせちゃうんですよね~。
ちなみに髪の毛を掴んで持ち運びます。^^;

プレゼント考えるのも楽しいですね~♪
そして楽天での罠にはまると言う…。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

ホクトは今の所詰め込んではいませんが
自分が乗ろうとしてひっくり返っておりました。
お孫さんがこの位の歳になったら
プレゼントの選択肢に入れてください!
乳母車押してる小さい姿はなかなかかわいいです♪

スーパードライの山の魅力…ほんとそうですね。
なぜスーパードライを買ってしまうのか…
そこに山があるからだ…
としか言いようがありません。><