2010/08/25

浴衣で祭り

うちの最寄り駅では毎年阿波踊りが開催されます。
通行止めにして大々的にやるお祭りです。

土曜はパパが休日出勤で暇しきっている母子なので
流し踊りの始まる5:20前にはウロウロしてました。

明るいうちに屋台で買い回ってお腹を満たし
日が暮れる頃から踊りを見続けるというプランです。


二人なのに、焼きそば・お好み焼き・ぷりぷりポテト・
じゃがバター・からあげ・カキ氷を食しました。(ほぼ私一人で…)

イカ焼きも食べたかったけどさすがにお腹いっぱい。
安く済ますためビールはアイスボックスに入れて持参でした。

私は踊りならジャンルを問わず何でも好きなので
ハワイアンでも阿波踊りでも見てるのがとても楽しい。

血を継いだのかゆうかもノリノリで踊ってました♪
しかし夜なので肝心な阿波踊りの写真はありません…。

ところで今回は二人とも浴衣を着て行きました!
初めて自分で着て、本を見ても帯の締め方が分からない。。

エアコンもきった後で暑くて自分にイライラしました。
四苦八苦しきってる母を横目に退屈な子供達。


とくにあなた、退屈しすぎ!


もう一言言わせてもらうと、それ私の枕です。

★ランキング参加中★
留守番中もこうやって寝ているのか、、ホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

RODYを2つは狭い・・1台は白鳥号というかアヒルさんでは?
でもあれって跳ねるかなぁ?(笑)。

>二人なのに・・
何か抜けてる・・麦じゅ~ちゅが入ってない!(笑)。

でもって・・・がんばったかおりさんの浴衣姿は?

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

麦じゅ~ちゅを忘れてました!^^;
ちなみに麦ジューチュも持参です。

私の浴衣姿は適当すぎるので無しです!
結局帯はちょうちょ結びですので。。