2010/08/23

気になるプレゼント

土曜日は、ゆうか2歳の誕生日でしたー!
アンパンマンケーキを作りましたよ♪


みんなからのプレゼントを紹介…といきたいのですが
ちょっと手配が遅れて、ばあばからのしか届いてません。

その品物は…じゃ~ん、RODYでえす!!
最近のRODYには白黒があるのねぇ!


…さて、本物はこちらです。


うちにある空気入れが壊れていたようで
いくらやっても膨らまないので結局口で膨らましました。

なのでヘニョッています。
パンパンに膨らまさないとバランスがとれないので、


こうなること必須です!!
今後購入する方、空気入れる際はよ~く入れてくださいね。
(うちは夜パパに口でパンパンにしてもらいました。)

気になるホクトの反応は…

まぁ最初はやっぱりこうでしたね。
でもすぐに慣れたようで興奮もおさまりました。

こぐまちゃんからもカードが届きました♪



自分へのカードだと分かっているようで
郵便受けから大事そうに抱えて部屋に入ってました。

そしてもう一つある大き目のカード、
これはママ作のトイレトレーニングカードです。


なんと、誕生日の日に初めてトイレでおしっこ出来ました!
それまでトイレにまたがるけど全然しなかったのに…。

成長を感じますね~。
なんだか体と共に心も大きくなってるんだな~と実感します。

2歳となるとイヤイヤ期に入り違う大変さがありますが
でも基本的なことが分かるようになりだいぶ楽です。


こうやって兄妹静かにアンパンマンDVD見てる姿を見ると
あーなんて楽なのー!と叫びたくなります。

これからもゆうかとホクトが仲良く大人の付き合いを
していって欲しいと、心から願っています。

★ランキング参加中★
ロディーに敵対心を燃やすホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

10 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

ゆうかちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
カードを大事そうに抱えて持ってくるとか、
想像したら涙出そうになったんですけど・・・
1歳からの1年てすっごく成長が見られますよね。
あ~かわいい。

白黒のロディ、うちはちょっと小型だけど
豆子が時々のっかってます(^^;)
カラフルなロディの方が落ち着きがあって(!?)良さそうですね。
うちもそろそろ誕生日プレゼントを考えなくちゃ♪

あとみん さんのコメント...

ゆうかちゃん、もう2歳なんですね〜!
おめでとうございます!
ほんと大きくお姉さんな感じにおおきくなりましたね。
おしゃまさんになって助かる〜ってことも
ごまかしがきかなくなって困ることも
成長の過程ですね。
うふふ、ウチにも昔RODYありました。赤のが。
シルエットがコギっぽいです。後ろ姿とか。
アンパンマンのケーキ、スゴイです!
食べるのがかわいそうな感じ。

まつこ さんのコメント...

ゆうかちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ、すごくかわいいです。 きっと美味しかったんでしょうね~。
子供の成長って、ホントびっくりするほど早くて、
ブログを通してゆうかちゃんを見ていても、ジーンとしますね。
これからも、元気でかわいいゆうかちゃん、楽しみにしてますね!!

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ゆうかちゃんお誕生日おめっとう~~!

反抗期って難しいよね。
でも成長には欠かせないし・・・
RODYって何に使う物なの?
ネットで調べたら乗用玩具・・・乗ってぴょんぴょん跳びはねたりするのかな?

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

ありがとうございます!!
本当に2歳までって大きいですよね~。
歩けなかったのが1年で走れるように
なっちゃうんですもんね!^^
郵便物いつもはグチャグチャにするのに
こぐまちゃんだけは両手で抱えてました♪
そういう認識が出来る所もまた成長ですよね~。
豆子ちゃんももう少しですね!
そして2歳でお姉ちゃんになるのですねっ!
本当ウルっときますね…。;ー;

小型白黒ロディーもなかなかよさそうですね☆

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

ありがとうございます!
正におしゃまさんな2歳になりました☆
過大な期待をせず成長を見守っていこうと思います。
ロディーは色迷いました。
赤もかわいくて候補でしたが亀が赤を見ると
なぜか興奮するので黄色にしました。^^;

アンパンマンケーキはかわいそうとか言うかな?
と思いましたが全然でした。。
早く!食べる!!と絶叫してました。 ̄▽ ̄;

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ありがとうございます!!
大人の1・2歳ってそんなに変わらないですが
子供はすごい成長しますよね。^^;
ふと気付くと、いつの間にこんなに大きく!?
と自分でも驚く事があります。
これからも何より元気に育ってほしいです。

こぐまちゃんカードはまつこさんから頂いた絵本で
登録したものです♪
本当にありがとうございました!!
今ではよく読んで~って持ってきてます。
そしてフクロウを見てなぜか爆笑というのが
ゆうかのお楽しみのようです。^^

かおり さんのコメント...

かおり さんは書きました...
グランパ@トミエモンさん

ありがとうございます!!

RODYはその通りぴょんぴょんする物です♪
でもその他にも持ち上げて遊ぶとか色々あるようで
ヒロミチお兄さんが教えてくれるDVDが出てます。
知らない遊び方も色々あるんだと思われます。
でもインテリアショップに売ってる事が多いので
癒しの役目が多いのかもしれないです。^^

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

RODYはぴょんぴょんする物・・・バランスボールの安定版みたいなものですね。
もう1つ買って母子で一緒にお買い物なんて楽しくないですか?
(もっとも見てる人がどのように受け取られるかは・・・(笑))

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

RODYで前進するのはハードそうなので
いいダイエットになりそうです!!
でも2つ置くと部屋が狭くなっちゃうので
1台は白黒号で代用しようかと…。