2010/08/19

防音効果

期限が近づいているからかエコポイントエコポイントと
テレビで騒がれてますね。

なのに先月買ったエアコンのエコポイントを申請する
という作業を思いつかなかった私です。

パパに「買ったエアコンにエコポイントはないの?」
と言われ、自分にも関係あることなんだ~と気付く有様。

昨日申請用紙を投函しましたが、かなりめんどい。
そしてもらえる商品が多すぎて選ぶの疲れました。
(結局6000点全てビール券。)

そんなエコなエアコンですが、わりと涼しかった昨夜も
夜から朝まで26℃でフル活動で全然エコじゃありません。

私は無しでもいいのですが、パパがつけます。
というのもエアコン無しでは寝れないんだそうです。

そんなに暑い?と聞いたら、そうじゃないと。
エアコン無しだと騒音がして、うるさくて眠れないと。

騒音て!?
正体はこれでした。

                         ハッハッハ

                      ハアッハアッハアッ
 

                     ガッガッガッッッ

時間の推移と共に息遣いは大きくなり
パパはたまらずにエアコンのリモコンへ走るようです。

確かに最後のガッガッガッッッは変声の水鳥みたい
もしくはブタが横になってる時の音です。

なんで私はあの騒音の中眠れるんだと問われました。
何でだろう。

すきま風の音でも起きてしまうという繊細なパパにとって
エアコンは涼しさだけじゃなく防音の効果もあるそうです。

★ランキング参加中★
それともわざとアピールしているのか!?ホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

5 件のコメント:

gu さんのコメント...

エアコンで静かになる・・・最近のエアコンは音ってあまりしないけど・・?

さて、音と言えば・・・・・

Q: 裏で犬が吠え、表で嫁が怒鳴っているときは、どちらを先に家に入れるべきですか?

A: 犬です。犬は家の中に入れば静かになります


ホクトくんはレベルアップ無しですか・・マスターレベルになったんですなぁ。
ゆうかちゃんは着実にレベルアップ!楽しいですでしょうけど・・・反面悪さも覚えますよね。
>「引出しを開けたら閉める」
(おやつを発見した!見つからない内に食べる技を取得・・・ティリティティッティティ~♪)

サークルが無いと外孫が来ても飼っておく場所がないから(笑)。
リュックリードを付けて柱に結わえるわけには行かないし・・。

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

guさんって僕ちゃんなの・・・

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

ホクトは暑くて息つかい荒くなるので
エアコンで冷えると静かになります。
そういった意味で防音効果です。^^

うちのホクト君はうちでも静かになりません…。
この年だとなかなかレベルUPしませんね。;ー;
でも基本は出来てるのでよしとします。

ゆうかはイヤイヤ期真っ最中なので本当に悪です。
でもかわいさで帳消しにされてしまうと言う。。
どこの子もそうでしょうね。^^;

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

なるほど息づかいを静かにさせる為のエアコンですか。
汗腺が無いから舌で体温を下げようとするから仕方ないですね。

ゆうかちゃんは第一反抗期ですかね。
次の第二反抗期反抗期は、物を投げたりバットを振り回したり「おかん!銭くれぇ~!」などと口走らないようにがんばってくださいね(笑)。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

汗腺がないから汗かかないんですね!
なるほど~!!
あんな毛皮着ててもし汗腺があったら
大変な事になりますねっ。><

ええ、第一次の反抗期はかわいいものです。
二次は暴れるのも怖いですが、女の子なので
逆に冷淡なバージョンも嫌だな~と思います。
「ばばぁ、まじキモイし。」とか言ったりして…。。