2010/08/04

クマ論争

「今日お客さんに、あなたクマがすごいわって言われた。」
と得意げに話す帰宅したパパ。

「私だって子育てと仕事で疲れ果ててクマすごいよ!」
と食って掛かる私。

自分のクマがいかに黒くて広範囲かを言い合う夫婦…。
今思えば非常にくだらない話です。

そしてお互い譲らない中、寝ぼけたホクト登場。


負けたっ!!

***

クマ違いですが、駅前になぜかりらっくまがいました。


バイバイしたら、またゆうかが見たいと言い出し
Uターンして会いに行きました。

そしたら、もうどこにもいないのです…。
1分もたってないのに。

幻のりらっくまでした。

★ランキング参加中★
黒くて広範囲のクマ(?)のホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

この暑さじゃリラックマ(の中の人)もバテバテでしょうね!
きっと数分おきに脱いで休憩してるんですよ、
じゃないと命が危ない(笑)
Uターンした時にリラックスしたおじさん?を
目撃することにならずにすんで良かったかも^^;

ゆうかちゃん、今月で2歳だね~!!
早いわぁ。。。
おばちゃん、なんか涙出ちゃう。
今後もこっそり?成長を楽しみにしてます☆

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

リラックマ・・この暑いのに着ぐるみって大変やろなぁ。
愛想せんとあかんし・・
検索じたら、「リラックマキャラバン」で、各地のゲームセンターやキデイランドにリラックマの着ぐるみが現れるイベントがあるみたいですね。

熱帯魚部屋に居るときは22℃くらいにしてます。
新しく水草用に新品のクーラーを下ろしました。
2台稼働しだすとその暑さは半端ではない・・・電気代を考えると・・・エアコンの方が安いやろなぁ。
ロフトがその上にあるんですが、締め切ってるのを開けると・・50℃以上はありそう・・・とても居られないです。

僕ちゃんは喉が広いのか大きなおにぎりをほおばって飲み込んじゃいます。
薬の錠剤なんて水無しで一度に10粒以上でも大丈夫ですわ。
でも・・・おにぎりはむせることがあるから年がいったら気を付けないと・・。
ママちんはそれを知ってるのでおにぎりを作るときは少し大きい目に作ります。
それでも・・・無理矢理押し込む・・えづきます(笑)。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

確かに。^^;
よくありがちな、首はずして仰いでる図を見なくて
良かったのかもしれません。><
ゆうかは怖いと言ったくせにまた見たいと言い出し
子供なりに怖いもの見たさってゆうのはあるんですね。

ゆうか、今月で2歳です。;ー;
覚えていただいてありがとうございます!!
あの陣痛騒ぎから2年と思うと感慨深いです。
しかも豆子ちゃんには弟までできて…。
こちらが泣きそうですよ~。TーT

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

そんなキャンペーンがっ!
確かに反対口にゲーセンがあるので
そこに来てたのかもしれませんね。^^
涼しいゲーセンへとすぐ帰って行ったのでしょう…。

熱帯魚系の部屋はあっついですよねー!!
冬はいいんですけどね~、夏がっ。^^;
うちも電気代、今年の夏は激減しました。
エアコン2台でも、まだ去年よりはよさそうです。

喉が広いと色々便利(?)ですねー!!
薬10錠は凄いです。
うちの旦那はビール35缶ほぼ一口で飲みます。
あれもきっと喉が広いからなんですね…。
でもおにぎりは確かに餅と似ていて危険そうなので
気をつけてくださ~い!