2010/08/02

夏の裏切り

日曜日、めでたく和室にエアコンが付きました~。
昨夜早速エアコンを点け、ゆうかを先に寝かしつけました。

隣のリビングのエアコンはもったいないので切ります。
すると、この方に異変がっ。

                         ハアハア…

                      ハアハアハアハアハア…

~3分後~


ん、ホクトがいな・・・


いたーーー!!!

今までパパの傍に居たのは偽善だったようです。
本当の目的はエアコンだったのね…。

うすうす感ずいてはいたけれどっ。

そしてパパは朝までここ(リビングの床)で寝ました。
夜起こすと「うるせー!」とか絡んでくるのでほっといてます。

しかし本人は「ほっとけ!」とか言ってるのは記憶にないらしく
明け方、なんで起こさなかったんだと問われます。

二重人間ではないだろか。

★ランキング参加中★
快適なスリーピングライフのホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

今年2台目のエアコンですが、安くても静かですわ。
寝るときは28℃にして寝てますが、明け方はこれでも寒いと感じるときがありますね。
熱帯魚部屋では釣りの仕掛けなんかを作るのでこっちも重宝してます。

>しかも階下さんは犬の毛が落ちてきたと
抜けますよね・・・一度シャンプーしただけで掃除しても後から後から生えてくるように・・。

じゃが芋でつまる・・珍しい?まさか丸ごと囓ってないですよね?

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

うちも28℃です。^^
でも明け方寒いんですよね~!!
熱帯魚部屋にもあるんですね!
細かい作業こそ暑いと発狂しそうになりますね。
エアコンあって正解です♪

私は喉がせまいのか何なのか、飲み物を続けざまに
ゴクゴクと飲めないのですよ。><
一口ずつごっくんと飲まなきゃならないので
自然と一口が大目になるようなんです…。
食べ物もそれと同じ原理で多く口に含む様なんです。
芋は水分のないふさふさした感じなので
つまりやすいみたいです。TーT
年とったらお餅とかも気をつけなきゃならないですね~。