2010/07/30

夏と言えば

昨日は久しぶりに30℃を下回り涼しかった…
にもかかわらず伸びきっている牛がいました。


もしもしっ、ホクトさん、どうしましたか!?


…只今、花火大会の真っ最中でございます。
ドーン、ドーーンが怖くて仕方ないそうです。

ゆうかには抱っこして花火を見せてあげました。
しかしすぐ飽きて、おニューのパンツを試着。


子供と犬を従えてベランダで花火鑑賞 という風流な行為、
そういうことは今後も出来ないと漠然と悟りました。

***

夏と言えば心霊っぽいテレビ番組ですね。

最近のホラー映像の番組って、すごく怖くないですか??
少し前はもっと漠然としていたのに~。

昨日も見るつもりじゃなかったのにチャンネル変えてて
釘付けになってしまいました。

テレビの悲鳴を「キャー!」と真似するゆうか。
「これ本当に怖いー!」というのも真似してました。

でも実際は全然怖くなさそう。
まだ2歳ではおばけという概念はないようです。

私は放送中TVの裏に隠れてうんこしているゆうかの方が
よっぽど怖く感じました。

トイレ練習をまったく無視している
そのゆうかの堂々さが恐ろしい。。

★ランキング参加中★
花火大会続きで憂鬱なホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

こちらも暑そうです・・・昨夜は扇風機で寝てましたが、こっちはうつぶせで体感温度が高い・・・結局窓を閉め切ってエアコンでした。
新しく取り替えたエアコンは静かでよく効く!
朝方寒くて目が覚めた。

ベランダにプールだと大丈夫のような気もするけど・・恐ろしくてできないから夏の怪談!?

お餅・・・この間町内のおじいさんが亡くなりました。
お寺の寺総代をされて人なんですが、落慶法要に祭った大きな餅を切り分けて持って帰った。
それを食べてのどに詰まらせて・・・お寺さんも複雑な心境で葬式をされたようです。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

うちも昨日から寝室deエアコンです。^^
新しいのって本当によく効きますね…。
私も明け方寒くて消したのですが頭痛がしてます。

ベランダプール、大丈夫そうと私も思うんですが
万が一を考えるとやはり怖くて出来ないんですよ~。
しかも階下さんは犬の毛が落ちてきたと
よく怒りに来るんで、これ以上はちょっと。。

お餅詰まらせてなくなったんですね…。T-T
子供も危ないけど高齢者も危ないですよね。
私はよくじゃが芋でつまるんですよ~。
高齢だったらだめだったかも…と何回も感じてます。
喉に詰まらせるの、甘く見てはダメですねっ。