2010/07/27

うなぎの恨み

昨日はホクトの日でした。
あ、失礼、丑の日でした。(牛の日ではない。)

帰りにうなぎを買うと決めていたので
駅のデパ地下に入ります。

保育園のお迎えまで、許された時間は15分間です。
いつも切身を買ってる干物屋を見たら、1尾1200円。

置くの魚屋まで行くと1尾990円、2尾で1900円。
しかし長蛇の列!これに並んではお迎えが間に合いません!

という紆余曲折を経てゲットした1200円うなぎ。
真ん中に置いて、さあさ、晩御飯でーす!


とりあえず、かんぱーい!

初めてのうなぎに疑心暗鬼でなかなか食べないゆうか。
うなぎおいしいのよ。どうぞ。


開きの2枚の内、1枚を私、もう1枚の片方をゆうか、
残った片方を明日の私のお弁当という計画をたてました。


今日はあなたの日でもあるんだから…と
特別に私の分を少しホクトにもおすそわけです。


何だか凄い画が撮れたわ…とか何とかホクトと遊んで
さてうなぎ食べようと思ったら…

ないっ!!!

お皿に何も残ってない!!

ゆうか氏、ママがホクトと戯れてる間に
1200円のうなぎ全部食べました。

私、最初に食べた8分の1しか味わってない…。
多分1000円分はゆうかが食べたと思われます。

パパ帰宅後、パパの分をちょっともらおうと思っていたのに
お吸い物温めて振向いたらもうなかったという結末。

おいしいものは早食いなの、遺伝かと思われます。

★ランキング参加中★
柄のおかげでいい思いをしたホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

8 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

最近は混雑するような医院とかでも携帯サービスがありますよ。
でも、「そんなに掛かりませんから・・」と言われて小一時間待たされることは普通みたいです。

この間プールを出して内外孫を入れたら、ショコラがやかましい!
「あたしのプールに浮き輪!何で他の人が乗る!?」てな感じで、入りたくてうずうずしてたんですが、毛がくっつくからと2人が出てから入りました。

ゆうかちゃんはすごいね!
美味しい物は時間との勝負というのを生まれ持ったら能力でどう対処すればよいかを知ってるんね。

ぷたこ さんのコメント...

ゆうかちゃん、うなぎが相当気に入ったのね(笑)
私、うなぎはあまり得意じゃないけど、
タレだけで何杯でもおかわりできます(^Q^)/
あーおなかすいてきた。

ホックン、パピーちゃんみたいにかわいいお顔でうなぎ食べたね♪♪
あ!もしかしたらゆうかちゃんとホックンはグルだったのかもしれないですねぇ(笑)

まつこ さんのコメント...

全部ってすごいです!? ゆかちゃん、相当お気に召したようですね。
私も、うなぎが苦手で、仕事以外では、食べません。
(そんな機会は、早々ありませんが)
ゆうかちゃんは、うなぎのおかげで、バッチリ夏バテ知らずになりますね~。
毎日、ホントに暑いので、体調崩さないよう、気をつけてくださいね!!

あとみん さんのコメント...

「あなたの日でもあるんだから」で
ウナギをゲットしたホックンに笑えました。

ふふ(^○^)
恐る恐る食べたウナギが相当美味しかったのね〜?
ゆうかちゃん。
ガン見の寄り目がかわいぃ〜!

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

ショコラちゃん専用のプールがあるなんて
うらやましすぎるー!
あ、もうせんようじゃないんですね。^^;
「あたしのプールに…」という表情想像できます。
健気でかわいいなぁ…。
ホクトだったらプールひっくり返しそうです!

ゆうかは好物に関しては凄い執着の時期なので
油断できたものじゃありません。 ̄ー ̄;
いくらなんでもウナギは…と侮っていた私の
完全に負けです。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

そうかー!!
ゆうかとホクトはグルかもしれないですね。
どちらもかなりの役者です。^^;
二人ともかわいい顔して侮れないわ。。

豆子ちゃんは偏食になったりしてませんか?
ゆうかは見事な偏食っぷりです。><
ご飯なんて全然食べないんですよ…。
最初ウナギをご飯に混ぜてあげたのに
見事にウナギだけ食べられていました。。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

我子が喜んで食べてくれるのがママの幸せ…
とはまだまだ思えない未熟者です。
実は私もウナギ大好きって程じゃないのですが
1200円の重みがそうさせるのです。 ̄ー ̄;
「仕事でウナギばっかりで嫌になっちゃう」って
ちょっと言ってみたいですよね~!

まつこさん夏バテの調子はどうですか?
十分睡眠をとって回復して下さいね!

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

ホクトは「あなたのお友達かもね…」と
牛肉もよくゲットしています。^^;

ゆうかは大きいウナギは初めてだったので
グロテスクな茶色の物(=ウナギ)を
もの凄く警戒していました。
何度も「おしゃかな(お魚)?これ、おしゃかな?」
と確認してより目になってました。^^;