2010/07/23

やっぱりクーラー

寝る前の一時は、やっとゆうかとホクトと三人で
ゆっくり遊べる時間です。


ゆうかはおニューのアンパンマンリュックを背負って
ルンルン♪

                          おしゃんぽ!

はいはい、いってらっしゃい。

                         おみやげ!

                           ぼーし!

ホクト、ゆうかの突然の行動にかなり引きぎみ。
のけぞっています。


このままでは自分に害が及ぶと判断し
スタスタ彼は自ら去っていくのでした。


遠巻きでこちらをうかがうホクト。
いつもこうなっちゃうね…ごめんね。


そして孤独な男は一人で寝るのでした。

…ここがクーラー一番良くあたる場所というのが
ホクトの本当の狙いだろうけれど・・・。

★ランキング参加中★
一緒の一時よりクーラーのホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

いつもお気遣いいただきありがとうございます。
病院にもよるでしょうけど、まだ行ってるところは待ち時間が少ないかもね。
淡路島ある病院の脳外科なんて、朝7時頃に診察券を投入して夕方なんていうのがざらなんですよ。
別に脳外科がそこの病院しかないわけではありませんが、有名な先生の診察日はすごいんだわ。

ゆうかちゃんは身の回りのものでひとしきり遊べば生け贄を探す?
それを知って避難するホクトちゃんなのね!
我が家は明日外孫が来ます。
もっともまだつかまり立ちをしかけたところですから、カゴをかぶる高等技はできませんから大丈夫です(笑)。

りゅうの飼い主 さんのコメント...

ゆうかちゃんの虚無僧姿、可愛くってププッと吹いちゃいました〜♪
ホックンがそそくさと避難する様子も笑えちゃう〜〜
お布団の上で色んな事して遊ぶのって、子供心にとっても楽しいんですよね。
そんな遠い遠い記憶が蘇りました(笑)。

暑い毎日が続きますね。
かおりさん、育児・家事・お仕事と体力勝負で大変ですが
どうかご自愛くださいませね(^^)

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

うちの近くの脳神経外科もそうです!
ホクトの散歩の時に既に外で待ってる人がいて
朝の5時代から待ってるのか…と驚きます。
やっぱり決まった曜日に並んでるので
人気の先生がその曜日に来るようです。

ゆうかはホクトを遊びに誘う時「ホクトしゃん」
と声をかけるようになりました。
敬称つきです!^^;
「ホクトしゃん♪」と聞こえてくると腰を浮かす
最近のホクトです…。

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

天蓋女って感じですよね。^^;
布団の上は一瞬にして玩具がばら撒かれ
いざ寝ようとしてもスペースがない状態です。
散らばった物を時に投げられたりするので
ホクトは察して逃げるようになりました。。

本当に毎日暑いですよね~!
りゅうくんと飼い主さんも体調に気をつけて
暑さを乗り切ってくださいねー!^^