2010/07/22

夜空のバナナ

うちの台所でカエルがつぶれてました。
最近良く見かけます。

                    うわわわわ~~~ん!!

                      あめぇ!あめぇぇえ!!

さっきいっぱい食べたでしょ!と言うと…

                     あめええええ~~~!!!

気に入らない事があればどんな小さな事でも
声を限りに泣き叫びます。

イヤイヤ期に入ったようです。
THE・だだっこ。

***

実はうちにはもう一人だだっこ現象がありまして
休日布団を干す時に必ず現れるんです!

「やだー!布団で昼寝したいから干さないでいい~!!」
でも容赦なく転がしてどかし、干すんですが。

「せめて、せめて枕だけでも~~~!」と言うので
「枕そこに置いといてあげたわよ!」と言い捨てます。

                          チェッ、ケチ。

                     この枕暑苦しいんだよな~。

                 ペロッ    もれなく唾液もついてくるしなぁ~。     

まったく不満ばかりの世の中です。

***

しかし思いがけない癒しも又存在します。
夕暮れ、ベランダにて。

                   ママ、バナナ!バナナ あったよ。

★ランキング参加中★
暑苦しい上に毛も抜ける枕ホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

6 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

ホントに暑い毎日ですね~!
こんなに暑いのにパパさんにベッタリなホクトくんは、すごいです。
ニコは、近づきもしませんから~(汗)
ゆうかちゃん、イヤイヤ期に突入ですか?
暑いうえに、泣いてだだこねたら余計暑いでしょうね~。
だだっこ振りがかわいかったりしますが、ママさんは、大変ですね。

そうそう、遅くなってしまいましたが・・・
かおりさん、お誕生日おめでとうございます♪
昨日は、ご馳走だったんでしょうか?
パパさんが素敵なプレゼントを用意してくれてるといいんですが?
もうカメさんもらってますからね~(笑)

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

そっかぁ!カエルだから「あめ!あめ降れ降れ!」って泣くのですか。
でもバナナを取ってって泣かなくて良かったですね!(笑)。

大学病院の待ち時間って眼科は比較的マシかな。
8時45分の予約で8時半に行けば11時前には終わるからなぁ。
それでも待ち時間は退屈です。
見え方は1週間くらいしたらマシになると言われたけど・・・どうなるかな?

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ニコちゃんはクールガールですよね~。
ホクトからはゲイBarのような熱気を感じます。
2歳は第一次反抗期らしいです。
でも第二次に比べればましなんだろうと推測して
だだこねてる位かわいいもんだと思ってます。
第二次は「うっせーババア!おやじマジうぜーし」
とか言われるんだろうなぁ。;ー;

誕生日の祝辞ありがとうございます!!^^
連休に食べ過ぎてどうにももたれてているので
夜はワカメの酢の物だけにしました。。
プレゼントは現金で、エアコンを買う予定です。
なんだかだまされているような…。 ̄□ ̄;

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

カエルとあめのつながり・・・
気付いてませんでした!!
バナナはさすがに飽きたらしく、もう食べません。
バナナ中毒の時見つけてたら取ってって
泣いたかもしれません…よかったー。^^;

病院は早く受付行っても結構待ってますよね。
待ちは本当に退屈です。
一週間で見え方が本当に変わってくるなら
一安心ですよね!!
どうか良くなりますように。。><

ぷたこ さんのコメント...

ゆうかちゃん、なんて素敵な発想なのかしら☆
三日月の反り具合、ほんとにバナナみたいだもんね。
あーかわうい。

パパさん、毛皮の枕でお昼寝できたんでしょうか?
我が家の白黒は誰に寄り添っても嫌われてます(汗)
汗だくの体に寄り添われると毛だらけになるんですよねー。
あまりの暑さに24時間エアコンが稼働中です(涙)

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

子供は思わぬ発想をしますよね!
雨降ってきたと言うと「アメぇアメぇ!!」
とぐずってしまうのも恒例です…。 ̄ー ̄;

もちろん、旦那は枕無しで昼寝しました。
この時期の毛皮はかわいくてもちょっと許せませんよね。
はぁはぁという息遣いも非常に暑苦しい。
かわいそうな白黒達。。