2010/07/16

イレギュラー

犬が人間界で生活するのは色々大変だと思います。
トイレとかご飯とかも人間に合わせなきゃなりません。

中でも辛いな~と思うのは時間・曜日の感覚。
体内時計頼りだし、それすら当てにならない。

例えばパパの休日出勤。
パパがスーツで出かけたから今日も留守番だと気を抜く。

               パパ行っちゃったし一日なにしよっかワ~ン。

                  ふあ~あ。とりま、寝るかワン。

いつもならパパに続いて私とゆうかが出かけるので
そのつもりになっているご様子。

しかし!

                          むっ?

                           ・・・。 (警戒の伏せ)

                     …。     ホクトー!あ~しょ~ぼ~!!

保育園の準備をしないパジャマ姿のゆうか登場。
そうか、そうなのか、今日二人は一日居るらしい。。


ショックすぎていてもたってもいられず
その場を去るホクトなのでした。

ホクトに家族のスケジュールを把握できる能力があれば
心構えも出来るだろうにねぇ…と同情してしまいます。

しかし普通留守番じゃないって分かると
ワンコって嬉しがるもんなんだけれど…。

★ランキング参加中★
パパの休みの日が無常の喜びのホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

そう言えば、ホクトくんのお留守番は、完全フリーなんですよね?
いたずらしないで、いつも何してるんでしょう?
とっても気になりますね。
ゆうかちゃんに警戒するホクトくんの顔が何とも言えず、かわいい(笑)
ふたりの上下関係が日々変化していって、面白いですね~♪

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ショコラは家人が出て行こうとすると「あたちも!」って付いて出ようとします。
着てる服や化粧の臭いで判断してるようですわ。

大学病院の印象・・・新しくできた病棟の最上階にはレストランと特別室5部屋あります。
普通の病棟にも個室はありますが、きっとここはもっとすごいのだろうなぁ。
今回の手術・・うまく行った感じはしないなぁ。
見え方がむちゃくちゃ悪くなりました。
明日は近くの開業医に主治医の助教授が来るので診てもらいます。
その次は来週の水曜日が大学病院なんですわ。

僕ちゃんが天童と呼ばれてた幼い頃には、カメは甲良の後ろの一部に穴を開けてひもを通して放し飼いが良いと飼育書に書かれてたなぁ。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

私もホクトの一日が気になっていたんですが
産休中に見た感じでは一日寝てました。^^;
とりあえず寝て、何時間か後にフラフラ歩いて
バタリと倒れてまた寝て…の繰り返し…。
犬って本当によく寝るんだなと感心しました。

ホクト的にゆうかはまだまだ下と見てますが
遭遇した時のガッカリ感が笑えます。^^

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

なかなか犬も人を見てますよね。
私もお散歩の要求でホクトに起こされたことないです。
パパ専門なので…。

見え方が悪くなるなんて・・・!!
それはかなり嫌ですね。;-;
目って小さいのに凄い複雑構造ですよね。
開業医さんに診てもらって、どうでしたか?

眼圧も見え方も早く良くなって欲しいですよね。

カメに紐…画期的です!
でも穴を開ける勇気がありません。><
天童と呼ばれなすっていたんですねっ!