2010/07/08

睡眠を妨害する犬

寝室を和室に変えてから思わぬ睡眠妨害が起こりました。
ホクトがうるさいんです!!

明け方4時前に、放たれた闘牛牛のようにとっこんできて
部屋中を駆け巡り人の体を踏みつけます。

暑いのを我慢してふすま戸を閉めて寝たら
明け方「ガリガリガリガリ…」。。

パパは「こんな早い時間に起こすな!!」と
昨日の朝大人気なくブチぎれました。

昨夜から元の寝室(現ゆうかの部屋)で一人で寝て
今朝とっても爽やかに「あ~よく寝れた!」と。

せっかく広い部屋リフォームして皆で寝れるのに
なんかもったいない…。

エアコンを買ってふすま戸を閉めて、ホクトには
ガリガリしないよう躾けるしか改善はないと思われます。。

昨夜パパが寝た後も戻ってくると信じて
リビングで待ち中のホクト氏。


…悪意はないんでしょうけどね~。

★ランキング参加中★
夜明けと共に散歩希望のホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

5 件のコメント:

gu さんのコメント...

完全うつ伏せは続くぅ~~よ♪どぉ~こまでも~~♪
ということですわ。
来週の火曜日はちょっくらオペ室行ってきます。

ミドリガメって大きくなるし水はいるし・・・そりゃぁ~絶対にリクガメが可愛いでしょう。
模様も色も綺麗だもんね。

ホクトくんは今度は家中走り回ってるんですか。
他の家から吠えたりしたらクレームが出ませんか?

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

またやっちまっただぁ・・

YOMEちゃまの夫 さんのコメント...

朝4時はキツイですね
キレるのも無理がない気がします

ハラミはさすがに朝4時には起こしはしないですが、寝ているときに、わざわざ人の頭の上を歩いて行ったり、飛び越せばいいのにわざわざミゾオチを踏んづけていきます。
休みの日なんて爆睡したいのに、こちらの空気をよんでくれない我が家のハラミです。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

オペ室…そうですか。。;-;
頑張ってくださいね!
そして安静になさって下さい。

うちのミドリガメは甲羅干し嫌いみたいで
いっつも水にもぐってるんです。
石に登っててくれればもっとかわいいんですがね~。

ホクトは昔から家を走り回っております。
クレームは時々来ます。 ̄- ̄;
ペットOKと聞いて部屋を買っているのですが
ダメと思ってる住民もいてなかなか複雑。
旦那はそれが嫌で一軒家を考えてるようです。

かおり さんのコメント...

>YOMEちゃまの夫さん

4時はちょっと…って感じですよね。
散歩は旦那専門なので私にはあまり来ず
旦那のとこばっかちょっかい出してるみたいです。
ブチギレておりました。

ハラミちゃんもなかなかやりますね!><;
ホクトも乗ってきますよーっ!
かまって欲しいと言う現われなんでしょうね。

夫さんもお仕事大変で疲れてると思いますが
どうか体調お気をつけ下さい。