2010/07/06

新参者

実は先月から、ペットが1匹増えました。
それは雨上がりの夕暮れの出来事でした。

ゆうかと保育園から帰っている時
道端でその子を見つけました。

あまりにも小さくか弱そうでそっと抱くと
つぶらなウルウルのまん丸な瞳でこちらを見ます。

うっ、かわいい!二人とも虜になってしまいました。
是非うちに連れて帰りたい、飼いたい。

でもうちには先住民が。。
しかもマンションで飼いきれるだろうか。。

色々考えましたがこのまま置いて帰ることは出来ず
抱っこしてとりあえずペットショップへ向かいました。

この子の飼い方を聞き必要な道具を一式買って
パパにメールで飼っていいか聞きました。

しばらく様子を見てみようという返信。
そうして今があります。もう家族みたいなものです。

さぁ、ご紹介いたします!!















え?

かわいい子犬の写真が見れると思った皆様、
あしからず・・・。

手のひらサイズのみどり亀です。
ショップで石と浮島とエサを買って準備終了でした。

この子が居る限り、ワンコ2匹目は考えられません。


ちなみにみどり亀の存在には気付いてないご様子。

★ランキング参加中★
亀はライバルにもならないホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

3 件のコメント:

gu さんのコメント...

うつ伏せ派・・・といっても顔が寝床に対して垂直ではないと思います。
大抵はどっちかを向いてますでしょう?
オイルを網膜側に出て行ってもらうにはそれでないとあきまへん・・鼻が高い僕ちゃんには苦しいのよねん(笑)。

新しい住人は捨てカメ?それとも最近増えてる野生化したものがうろついてたのかな?
リクガメの方がかわいいですよね?ベランダとかに野菜を植えて放し飼いとかを聞きますよ。
水が必要なカメさんは冬場が大変ですね。

ゆうかちゃんはホクトくんに説教・・・何を説教してるのかな?
でもって効果のほどは?(笑)。

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

上の名前を間違えたそのままポチリンコ・・僕ちゃんのカキコでございます。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

完全うつ伏せですか…。
それは辛いかも~~~!!
しかも鼻が高いなら特に。。
私は鼻がぺちゃんこなので楽だけれど…
というかうつぶせ寝で低くなっちゃったのかも。
今日が検査結果ですね。ドキドキ…。

緑亀は、その道沿いのお宅の玄関外で飼っていて
雨によって水があふれ共に流れてきたと思われます。
冬はヒーター買おうか検討中です。
確かにリクガメの方がかわゆいです。vーv;
ベランダで日光浴とか見てて和みますしね!

ホクトへの説教は主にベランダで吠えてる時で
「うるちゃーい!だめよ!分かった?ハイは?」
です。