2010/07/05

添寝からの脱却

そろそろゆうかが添寝無しで寝れるんではないかと
「じゃあお休み♪」と、退室してみました。

眠りに着くまで一緒にゴロゴロしてると
パパが帰宅するまでほとんどそのまま一緒に寝てしまいます。

この2~3時間は、もったいない!!
ということで自立させる事に。

そ~っと布団を見てみると


まあ、ちゃんと寝てる!
やればできるんじゃな・・・


い・・・・・・
にせものーーー!!

ゆうかちゃん、ちょっとこっちに来なさい。

                         ママ、なあに~?

あのね、一人で寝てみれば?って言ってるの
・・・って


聞いてないし・・・。

                     ぽぽちゃん、起きちゃった?

                        うるしゃいねぇ。

むかっ。

添寝しない分ゆうかの動向が気になり
どっち道何も手につかないママなのでした。

★ランキング参加中★
ツンツン遊ばれるホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

毎日うつ伏せ寝は頑張ってますが、顔が暑い・・・エアコンを点けて寝ると夜中に上を向いてしまってることが・・・するとポンポンが冷え冷え!
ママちんに金太郎の腹掛けでも作ってもらわないとあかんなぁ(笑)。
>オイル浸入を断固阻止です!!
侵入してるんよ・・うつぶせで追い出すためなんやけど、木曜日までに改善されなければ来週の火曜日には手術場だわ・・・トホホ。

ゆうかちゃんにはホクトくんとのつきあい方をうまく教えないとあかんけど、まだあまりにも幼いから難しいわなぁ。

カメさんは万年生かせるには決まった時間に決まった量ですか!
なかなか大変やなぁ・・・ウンチしても取り除くだけで良いように思えるけどそう簡単でもないのんね。
心を鬼にするのと悪魔のささやきとの戦いか・・・!

ゆうかちゃんはえらい!!
人形を寝かしつけれるようになったのんね!次はホクトくんか・・。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

私は寝るのうつ伏せ派なんですよ!
体の柔らかい側が地面に全部くっつく感じが
とても心地よいと思うんです。
だから妊娠期はそれができず辛かったです。
出産後、もううつ伏せに寝られると気付いた時
病院のベットの上ですごく幸せを感じました。
トミエモンさんは是非腹巻を。^^
木曜まで後2日・・・。祈ります!!

リクガメは予想以上になかなか難しくって
最近栄養学まで勉強し始めました。
ライトの事とか初めて調べた時は考えすぎて
1日偏頭痛で寝込みました。^^;

ゆうかは最近ホクトに説教してます。
「ね?分かった?ハイは??」と言っていて
誰かの口調がまるうつしです。 ̄ー ̄;(私)

ぷたこ さんのコメント...

ゆうかちゃん、もうお姉さんだね~^^♪
おしゃべりの一つ一つがかわいい!
うちはまだ宇宙語8割と日本語2割かな(汗)
ママと無関係の物でもママー!って言ってて、
パパを呼ぶ時だけなぜか小声になったり・・・
もう一息!な感じもかわいいですけどね(笑)
早く会話が成り立つようになりたいなー。

亀さん、ホックンはニオイで嗅ぎわけられたり
するのかしら??
それとも・・・全部同じに見えるのかな?

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

ゆうかも宇宙語2割強です。^^;
保育園で習ったらしい歌と踊りを披露してくれる時
歌詞が分からないんですよ…。
♪トントントントン ないね~しゃん♪
というのが今ブームでずっと歌ってますが
「ないね~しゃん」って何なんだろう…。
話せるのもうれしいけど、でも良く分かんないのも
かわいいですよね!!^^

ホクトは全ての亀を無視です。
もっとちょっかい出すかと心配しましたが
完全にスルーしております。 ̄ー ̄;