2010/07/02

昼型のもの達

夜ご飯を食べてソファーにゴロンとなるパパは
ほぼ100%の確率で寝ます。

「も~寝るなら寝室行ってよ!」という言葉を
妻に毎日繰り返される学ばないパパ。

昨日もそう声をかけると「う~」とフラフラと歩き
トイレに行ったもよう。

…そして帰ってこない。

あまりに遅いので様子を見に行ったら
昔の寝室(現ゆうかの部屋)で寝ているパパ発見!!


お見苦しいお写真、すみません。

ゆうかのお昼寝布団で深~く寝ちゃってました。
ま、ホクトも居るしすぐ起きるだろうとほっときました。

今朝「何か俺、起きたらゆうかの部屋だった。」と。
結局あの部屋で二人朝を迎えたようです。

どうして自分があそこで寝てたのか本気で知りませんでした。
本能って怖い。

パパとホクトは完全昼型なのです。
夜はすぐ眠くなって、朝は強い!おじいさんのようです。

***

うちのリクガメは、1匹が昼型・1匹が夜型みたいです。
餌は夜1回あげているので夜型の方はすぐ食べます。

小さい方は朝起きてきてから食べます。
当然大きい方は食べちゃってるからえさはありません。


ものすごくうらやましそうな目で
ご飯中のもう一匹をみつめるカメさん。。


サクサクサク・・・。
背後の目線を気にしつつごはんを食べるカメさん。


だいたい朝家を出る時カメを見ると
こういう体勢になってます。

もの欲しそうに見るなら夜型やめなさい!!

★ランキング参加中★
起こす所か一緒に朝まで添い寝したホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ありがとうございまふ。
まぁ~言えるのはうつぶせ寝だけは終生続くかなということでしょう。
でないとまたオイルがじわじわ入り込むことになる。

トップがにらみを利かせてると何とかですか・・・しかし、そんなので今後も大丈夫ですかね?

カメさんは欲しがるのに餌はあげないのですか?
好きなだけやってメタボガメってなるのかな?

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

毎日うつ伏せ寝頑張ってください。;-;
オイル浸入を断固阻止です!!

子供は危険がつき物ですから犬がいると尚更…。
今は犬より子供を躾けております。^^;
トップが管理するのは犬との関係だけじゃなくて
子供を取り巻く世界の何でもかもしれません。。

カメさんは決まった時間に決まった量あげないと
健康管理的によくないらしいんです~。
上げれば上げるだけ食べ、ウンチするだけらしく。
物欲しそうな姿見ると上げたくなりますが
ぐっと心を鬼にして我慢しております。