2010/07/29

夏の決意

和室をリフォームして3人で親子川の字で寝る…
予定だったのに、できておりません。

熱帯夜が続き、南向きの和室が暑くてたまらないのです。
そう、和室にはエアコンがないのです!

リビングと部屋が繋がっているので、エアコンは
一つで賄なおうと思っていました。

が、リビングの冷気のおこぼれじゃ間に合わず。
でも隣通しの部屋にエアコン付けるのもったいないし。。

そんなケチ心から私とゆうかは我慢して寝てましたが
暑がりのパパは枕を持って毎晩放浪していました。

ホクトと一緒に家中の涼しい場所を探すのです。
大体夜中3時ごろ和室が涼しくなって戻ってきます。

そんな夜中3時にパパが私に「ホクトかおりの布団で寝てる」
と話しかけたそうです。(記憶なし)

                     <※写真はイメージです>

私はチラッと足元を見て
「違うよ、あれはホクトじゃなくてクリスマスのチキンだよ…」
と言って再び寝たそうです。

朝教えられたことで、私自身は全く記憶にありません。
完全に暑さでやられたのでしょう。

この日、エアコンを買う決心をした私です。

早速日曜に散々電気や中古や巡りましたが
あまり気に入ったものがなく買わないで帰ってきました。

何かシーズンだからか随分お高い。
工事費込で5万におさえたかったんです…。

そして帰ってネットで探して、1分で即決しました。
暑い中5時間も探し回ったのは一体…。


次の日曜に取り付けられます。
これで念願の川の字で寝れるわ…。

                     涼しいなら僕も和室で…

遠慮いたします。

★ランキング参加中★
暑い日は和室に入らないホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

エアコン設置決定おめでとうございます。
日曜日が楽しみですね♪

プールはワンコ用に買った時には赤ん坊が使うことになるとは考えてなかったけどね。
今使ってるのは2台目で、前のは空気で膨らせるものだったので、抜けるようになりだし・・・大抵しわが入るところや継ぎ目だから修理も効かずで、現在は折り畳めるタイプのものですがこれはよく持ってます。
ショコラはプールに入ると、気持ちよいだけでなく自由に動けるのとおやつをもらえるから楽しみにしてるのですよ。
また、我が家はお金のいらない簡易水道(沢の水)も上水道とは別にあるので水は使い放題ですねん。

ゆうかちゃんはそのうちにステーキとかも狙うようになるんやろなぁ。
見つからないようにさっと食べようとするから、お餅だけは気を付けましょうね。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

また土日も暑くなりそうなので
エアコン買った甲斐がありそうです!^^

ショコラちゃんにとってプールは単純に楽しい
以上の存在価値があるんですね♪
水道代も気にしなくていいなんてー!!
うちもゆうかとホクトの為にベランダに置きたいけど
もし水が下にこぼれたらと思うと出来ません。><
水槽の前科もありますしね…。 ̄ー ̄;

お餅とか気をつけなきゃいけませんね。
というか見付かってもいいんだよという
根本を教えてあげなきゃいけませんね。^^;